人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブル万博♪

万博ささしまサテライト会場でやってる
ダブル万博♪_d0036374_14394510.jpg
に行ってきた!
ずっと行きたかったんだけど、やっと一緒に行く相手を見つけて行きました(^_^)

思ったよりたくさんあって面白かったー☆
むかし恐竜に詳しかった時の記憶が結構残ってたし、やっぱり感動してしまった。
だってあんなでっかい生き物がこの地球に住んでたんだよなー、もしかしたら
私が今いるここにもおったかもしれん。すごいすごいすごい。
いま生きてる生物と違いすぎるから面白いんかな、ちょっと謎なとこが。

マンモスみたいに、恐竜の皮膚もどこかで発見されたらすごいなぁ、ホントの
色とか分かるんだろうな、誰か発見せんかなー。

ダブル万博♪_d0036374_14441780.jpg
今回の主役、ティラノサウルスの「スー」
残念ながらこれは複製だったけど、実物のものもたくさん。
あーおもしろかった(*^_^*)





そんで夕方から長久手会場へ。
っていうのもグローバルハウスの予約が取れてたのでそのために行きました。
すごかった!なんか、未来のテレビとかいって、縦7メートル横13メートルの
スクリーンで、すっっごいキレイな映像が流れる。
本物みたいにキレイな映像だった。日本の素敵な風景が移されてた。

ダブル万博♪_d0036374_1541611.jpg
そんで展示物もいろいろあって、「月の石」を見てきた!→
今回の万博で来てるなんて知らなくて、ビックリしたけどじっくり見てきました。
うーん、正直、ものすごくちっちゃくて、「え?」て感じだった。
でも、ホントに月から持ってきた石なんだよね、すごーい(^・^)

そして、今日が万博も最後だろうと思ってやり残したことを全部やろう!とか
思ったけど。。。
南アフリカのビールはおいしかった!あと一緒に売ってたトロピカルジュースが
すっごいおいしかった!果汁100%で(^o^)
そんで、前から狙ってたキューバ館のmojito(モヒート)を飲もうと並んでたら
私たちの5人前くらいでミントがなくなり売り切れ。。。あ~くやしい・・(:_;)

万博もきっと今日でおしまい。さみしいけど、たっぷり満喫させていただきました(^o^)

帰りのリニモで1時間くらい待って、なんともみんなマナーが悪く(特におばさんら!!)、臭くてギューギューの車内に押し込まれて帰ってきた。もう二度とあんなの嫌だ・・・(*_*)
by mi-perro-rojo | 2005-09-16 14:12 | 今日のあたし