人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相田みつを

相田みつを_d0036374_17363514.jpg相田みつを_d0036374_17364563.jpg






おばあちゃんちで見つけた、相田みつをさんの本より。

相田みつを_d0036374_1736136.jpg

前に書いた「しあわせは自分のこころが決める」ってのもあった。
そしておばちゃんも、同じようなことをずっと言ってた。
「幸せかどうかは自分が決めるもんさ」て。
おばあちゃんは自分でいい人生を送ってきたんだって。
周りの人も、ホントにいい人ばっかりに恵まれて、自分のやりたいことやってきて・・・って。振り返ってそう言える人生って、うらやましい。
「イヤだーって人にも特に会わんかったし、まぁおじいちゃんだけさ。
そやけん、プラスマイナス0さね。」
・・・・夫が人生で唯一の嫌な人だなんて・・・。あは。
それはちょっとうらやましくなかね(^_^;)
ホントに心からそう思ってるんだか、どうなんだか。

あとは今大変な思いしてる子供達が幸せになってくれればもうそれで
おばちゃんの人生は満足だってさ。
by mi-perro-rojo | 2005-09-02 17:39 | すてきな言葉たち