人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドンッとなった花火は大きいな~♪

ドンッとなった花火は大きいな~♪_d0036374_22205058.jpg
ドンッとなった花火は大きいな~♪_d0036374_2221598.jpg

江戸川の花火大会に行った!人、人、人。
でも川原が広いから、広々と座って楽しんできた(^-^)

打ち上げられる花火の数、1万4000発っていう大規模な
花火大会。
最近なにやら忙しくて祭りにも行けず、今年初の打ち上げ花火でした☆

日本の打ち上げ花火って、やっぱいいよね、素敵★
やっぱすごいなー、職人さん。設計をして、火薬を計算どおりに詰めて、
それを夜空高くに打ち上げる。芸術作品が一瞬だけ光る☆★☆すごい!

昔から、かっこいいと思ってるのは花火師さん、そして大工さん。
汗だくで一生懸命火薬に火をつける姿は男らしくてかっこいい☆

そして大工さんは、家を作るってのと黒く日焼けしてて爽やかな感じが好き。
でも大工さんは、ほとんど友達のお父さんのイメージかな。
いつも黒くて爽やかで、屋根の上から「おはよう!」てことも。
う~ん素敵だったなぁ(*^-^*)

それにしても、「わぁー!きれー!!」って花火を楽しむ一方で、
「これ、1発10万円くらいかな・・」とか考えちゃう自分がちょっとイヤ;
大学祭の実行委員で花火の値段を見てきたからそんな視点になってしまう。

そーいや1年生の時、打ち上げ花火を上げる仕事したなぁ☆
っていっても花火師さんの指示に従ってスイッチを何個か押すだけ
なんやけど、おもしろかった!
真上に打ち上がっていく花火を初めてみたよ(^0^)

江戸川の他にも千葉のどこかで2つ上がってて、ディズニーランドでも
上がってるのが見えて、なんだか得した気分♪

打ち上げ花火は、ぜひ世界に紹介したい日本文化だねぇ☆(^-^)
by mi-perro-rojo | 2005-08-06 23:18 | 今日のあたし