人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体温

体温が高い。
どうやら私は平均より体温が高いみたい。そういえば小さい頃から高かったかな。
38度の熱が出ても、まぁ平気だったし。

最近それに気づいたのは、パン屋でシェフによく言われるから。
生地の分割を途中でシェフに変わった時は、
スケッパーを持った時に「あちーっ」て言われた。笑

でも、体温が高いと免疫力が高いっていうでしょ。太りにくいとも言うし。
確かにあんまり病気しない。すぐ治るし。
そんならいっか♪と思ってたら、問題が。

最近少しずつやらせてもらえるようになった、デニッシュとクロワッサンの成型。
これは、温度を上げずに作業することが何よりも重要な仕事。
だからいかに早く作業をするか、ってのが勝負なんだけど、すんごく難しい。
きれいに丁寧にってやってると、どんどん生地がダメになっていく。
生地温度が上がるのの早いこと早いこと。
ただでさえこんなにデリケートで難しい作業なのに。
私の手がいつも熱い。これは大問題。みるみるうちに生地が発酵してきてしまう。
だから、氷でしばらく手を冷やしてから作業開始することにしてるんだけど。。

今の私の一番の課題。そして一日の中で一番緊張する瞬間。。
頑張るぞー
by mi-perro-rojo | 2010-10-07 16:27 | 今日のあたし