だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

強行ap bank fes!!

人がいなくてむちゃくちゃハードな週末を乗り越えて、
強行突破でap bank fesに行ってきた!!
週末朝4時から夜8時9時までの仕事で、もう少しも動かないくらい
ぐったりの体で、行くのをやめようかとも思ったけど、少し寝て朝から静岡の掛川へ出発!
一番初めのfes以来4年ぶりに!
やっぱり行ってよかった!!すごい楽しかった!!
ミスチルもキマグレンもいきものががりも、くーちゃん、JUJU、GAKU-MC、矢沢えーちゃん、
一青窈、秦基博、みんな素敵でした。歌ってるみんなもすんごい楽しそうだった!

新幹線の関係で最後までいられなかったけど、最後の花火は会場の外から見れた!
あー楽しかった!
来年も絶対いきたいなー

そして家に帰ったのは12時過ぎ。2時間後には起きてお仕事でした。
ハードだったなー。ふぅ。
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2009-07-24 19:36 | 今日のあたし

sands

自由が丘においしいスペイン料理を見つけた!
駅からすぐのcafe sands
サングリアもパエリアもシャンピニオンも全部おいしかった!!
d0036374_1634890.jpgd0036374_1641990.jpg
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2009-06-01 16:05 | mis favoritos♪

展示会

d0036374_15544638.jpg
うちのパン屋でほとんどの材料を仕入れている業者さんの展示会に行ってきた。
パン屋さん専門の会社で、パン作りに使えるいろーんなものの展示があって、
試食もあって、お店のみんなで行っておもしろかったー☆



展示会の前に、恵比寿のダイニングバーのテラスで一杯。
ここもうちの店が生地を卸していて、その生地でタコスを作っているお店。
おいしいビールとタコスをいただきました☆
今度は夜に行ってみたいなー。

d0036374_15553374.gif
展示会ではパンで作った作品ってのもあって、みんなすばらしかったです。
すごいーと思ってずっと見ていた作品が、今年は優勝に決まったそうで。
作ってみたいなー食べられないけど。
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2009-05-25 19:58 | 今日のあたし

スペイン食堂

「仕事が終ったら今日はスペイン料理を食べに行こう!」と
パン屋のみんなで約束していて、お店を閉める前におでかけの準備。
レストランは近くだったから、でも私たちは小麦粉まみれだったから
シャワー浴びてから行きたいなーって言ったら店長に「はいっ」てカギ渡されて、
うちここだからって地図渡されて、・・・ってことで、店長のおうちで勝手にシャワー浴びてきた(笑)
d0036374_18563566.jpg
しかも地図これだよ?→
分かんないよ(笑)なんとかたどり着いたけど。

さっぱりしていざお店へ。中学生みたいにみんなで自転車でいった。
夫婦でお店をやっているとこで、料理もお酒もすっごいおいしくて(カヴァのおいしいのがある!)
最高でした♪スペイン料理をやっているだけあってご夫婦スペイン好きで、
お店を開く前にも何度も2人でスペイン旅行へ行ったんだって。
ほんで、自家製パンがあって、奥さんが焼いてる。
近くでパン屋やってるんですって店長が話したらちょっと緊張してた(笑)
パンもすごいおいしかった!!
女5人で食べて飲んでおもしろかったー★

d0036374_16265844.jpgd0036374_16273721.jpg






次の週にここのご夫婦が、うちの店にパンを買いにきてくれた。
なんだか大変だけど楽しそうに仲良しの夫婦でなんだか会うと嬉しくなる人たち(*^_^*)
また食べに行こーっと♪

d0036374_1628585.jpg

[PR]
# by mi-perro-rojo | 2009-05-10 18:57 | 今日のあたし

Alpino

去年まで住んでいた日吉に、
とても素敵なイタリアンレストランがあります。
小さいお店だけど、料理は種類が多いし、それが全部絶品!パンまで自家製。
そしてお店の人も、すごく感じがよくて、シェフもホールのマダムも素敵。
シェフなんてかっこいいし笑顔が素敵だし、
夜だと出口まできて「おやすみなさい」ってお見送りまでしてくれることも。

クリスマスとか誕生日とか、特別な日には今でも食べに行ってるお店。
行くと幸せになるんだよね、おいしいし楽しいし。
なんだかいいなって思ったんよな、人を幸せにする仕事って。
知らない人をこんなにも嬉しい幸せな気分にすることができるんだなーて。
食べ物だから余計そうなのかしら(笑)?

パン屋やりたいって決めたきっかけにはこのAlpinoとの出会いが大きかった。
人を喜ばせる、ささやかだけど幸せをあげられるように、一生懸命頑張ってみる!!
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2009-04-14 18:27 | mis favoritos♪

今のわたしの敵。こいつ↓
毎日戦ってます。。

d0036374_1942723.jpg

[PR]
# by mi-perro-rojo | 2009-04-12 19:42

さくらさく♪

d0036374_18441878.jpg咲きました。うちの前の桜の木。
春だねぇ








d0036374_18462980.jpg
この前の結婚式でもらった桜をご飯に入れて、
今日はさくらごはん☆
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2009-04-06 19:26 | 今日のあたし

ありがとう

届けたい 届けたい
届くはずのない声だとしても
あなたに届けたい

「ありがとう」 「さよなら」
言葉では 言い尽くせないけど
この胸に溢れてる

花の匂いに導かれて
淡い木漏れ日に 手を伸ばしたら
その温もりに あなたが手をつないでいて
触れてるような気がした


信じたい 信じたい
人の心にある 温かな奇跡を信じたい
信じたい 信じたい
誰の命も また誰かを輝かすための光

永遠のさよならをしても
あなたの呼吸が 私には聞こえている
別の姿で 同じ微笑で
あなたはきっと また会いにきてくれる

どんな悲劇に埋もれた場所にでも
幸せの種は 必ず植わってる
こぼれ落ちた涙が ジョウロ一杯になったら
その種に水をまこう

人恋しさをメロディーにした
口笛を風が運んでいったら
遠いどこかで
あなたがその目を細めて 聞いている

本当のさよならをしても
温かい呼吸が 私には聞こえている
別の姿で 同じ眼差しで
あなたはきっと また会いにきてくれる


             (Mr.children "花の匂い"より)
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2009-04-06 19:07 | すてきな言葉たち

おばあちゃん


d0036374_19295586.jpg私がヨーロッパ旅行から帰ってきた日の朝に、
長崎のおばあちゃんが亡くなりました。
すごく元気なおばあちゃんで、突然だったからビックリした。
会いに行くと約束していた前の週に。
家族も親戚も集まって、みんなに見送られておばあちゃんはいってしまいました。
もっとたくさん話したかったのに、もっとおばあちゃんの皿うどん食べたかったのに
寂しい。。
d0036374_1928201.jpg

みんなでおばあちゃんの荷物を整理していて、
お習字の上手だったおばあちゃんの作品を2ついただいて帰りました。
素敵な作品を2つ。今は部屋に飾ってあります。

d0036374_1928561.jpg
おばあちゃんいつもありがとう。
いつもニコニコ笑ってておしゃべり好きで天然ぼけでかわいかったね。
おばあちゃんの皿うどんも目がなくなっちゃうような笑顔も、ずーっと忘れないからね。
いままで本当にありがとう。
d0036374_19291771.jpg
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2009-04-05 17:52 | 今日のあたし

お花見

d0036374_2035141.jpg
元フォートン仲間で井の頭公園へお花見に♪
最高にいい時期で、満開の桜に囲まれてのんびりご飯食べてきた★
みんなそれぞれ今の仕事にも一生懸命でいろいろ話せて楽しかったね。

それにしても、コンピュータやらゲームらやインターネットやらが
こんなにも普及してみんながそれに頼っている時代にも、
桜が咲けば外に出て楽しそうに桜をめでてる人がこんなにもたくさんいて、
やっぱみんな好きなんだなーて、少しほんわかした気分になりました。
やっぱ桜は日本の心だね。とても綺麗でした。
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2009-04-04 20:03 | 今日のあたし