だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Oren Lavie

http://www.youtube.com/watch?v=2_HXUhShhmY
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2010-04-07 23:36 | mis favoritos♪

お花見パーチー


私が行っている美容院でのお花見パーティー。
平日の夜っていうのもあって一緒に行ける人がいなかったので
一人で乗り込むことに。誰かいるでしょ。

で、いつも私を担当してくれる美容師さんに、彼のお客さん達を紹介してもらって
みんなで飲み。食べ。飲み。
おもしろかったー。

知らない人たちばかりって初めは緊張するけど、
新しい出会いがたくさんあって楽しい☆

このサロンはスタッフ達がみんなすごくよくて、大好き♪
今日知り合ったのは、「チーム中橋」。
みんないつも中橋さんに素敵な髪型にしてもらってるメンバー。
ゆうさん、高橋さん、ぎんちゃん、こうちゃん。そしてかまちゃんは仕事帰りに少し寄って。
またみんなで飲み行こー♪

d0036374_23141143.jpg
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2010-04-02 23:12 | 今日のあたし

tomoさん

私が高校生の時から大好きなアーティスト。
tomoこと太田朋さん。

d0036374_0101239.jpg
d0036374_0105494.gif










素朴だけどかわいいイラストと、ほんわかきれいな色使い。
そして添えられたメッセージもいいんだよねぇ。

彼女のサイトも↓(シアワセの種)

http://www.shiawasenotane.com/

時々BLOGも書いてる。きれいな写真付きで☆
ブログでは絵葉書のような色使いは見られないけど。

すてきな人ですー

d0036374_082933.jpg

[PR]
# by mi-perro-rojo | 2010-03-26 22:39 | mis favoritos♪

Valerio desde Italia

d0036374_22131541.jpg
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2010-03-23 21:34 | 今日のあたし

再会☆

大分に帰って、
久しぶりに昔の3人仲間で。飲み。
飲み?
うちらが飲み?
なんか笑えるわぁ(笑)

d0036374_1861489.jpg








でももう大人やしな。
やけど2人とも変わってなくてよかった。楽しかったなぁー!!
今でも机の中には、お泊まり会の写真が入っております。あれは10歳くらい?
あーなつかしい。キャンプにも毎年行ったよなー!
よし、大人になった今、キャンプ行きますか!

ちょいと遠いけど、みんな元気でなー。
また夏に帰ってくるけん!

大分に帰って来た時には絶対会いたい、大切な仲間です(*^_^*)


(あ、かあいちゃん、勝手に写真もらったよー 笑)
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2010-03-16 23:05 | 今日のあたし

えびすデート

d0036374_23164919.jpg

街はクリスマス一色☆
生地をおろしてるTEXMEXのOTRA!で食事♪
素敵な素敵な楽しい時間でした。また会おうね☆
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2009-12-13 23:09 | 今日のあたし

好きな人

最近気づいたこと。
自分の好きなことをやっている人が好きらしい。
いろんな人に出会ってたくさん話をしたり聞いたり見たりしてきて
「素敵だなあ」と思う人は決まって好きなことをやってる人。いろんなことを楽しんでる人。
気づけばそんな人が周りにたくさんいて、なんだかいいなあと思える。
昔から職人さんに惹かれるのはそういう理由だったのかもしんない。

いつも通るお花屋さんにいるおじちゃんは、花が好きで好きでしょうがないみたいで
すごく嬉しそうに花を並べたりお客さんと話したりしてる。毎日お店の前を通る時覗くのはそんなおじちゃんの顔が見たいから。

この前バッグを買ったセレクトショップのお兄さんは、自分が売ってるかばん達が本当に好きみたいで、いつも見ている商品たちなのに「この色とデザインはありえないです、素敵すぎです。」ってため息まじりに、惚れ惚れしながら自分のお店の商品を眺めてた。そんなに好きなんだって、こっちが笑っちゃうくらい。

前の仕事を辞めてからも→
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2009-10-05 14:10 | 今日のあたし

パン修行

修行大変だよぉー!!うー
頑張るー!!
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2009-09-28 19:12 | 今日のあたし

長崎

久しぶりの連休。
お盆休みに長崎へ。
着いたらみんな広島、山口、大分、パリから集まってた。
みんな元気そうでなにより。
夜はお母さん姉妹が皿うどんを作ってくれた。
おばあちゃんの絶品皿うどんレシピはちゃんと受け継がれていたのね、おいしかった☆
私もおしえてもらわなきゃね。

おじいちゃんに大量の観光資料を借りて、次の日は長崎観光。
あちこち行きたかったんだけど
結局行けたのは平和公園、眼鏡橋、出島。
眼鏡橋ではハート形の石をしっかり触ってきました。
出島も、本当に出島を再現してあっておもしろかった。
外国人がたくさん住んでて、でも日本だから、
畳の上にテーブルと椅子が置かれていて、寝室も畳の上にベッドがあって、
なんだか不思議な空間だった。

そして夜には精霊流し。
もう夕方頃から町中でバンバン爆竹の音がしていたけど、
夜はもっともっとすごかった!
大きな船をそれぞれが作って、それを持って爆竹を鳴らしながら町中を練り歩く。
おじいちゃんやおばあちゃんの船はいいけど、
子供や若い人の写真が飾ってあるとなんだか心が沈んでしまう。事故なのかな。
そんな船が今年は3700もあったらしい。すごい量。
もう今は海に流したりしないんだって。
それにしても爆竹ほんとにすごかった。
段ボールに何百個か入れて一気に火をつけてる人とかいて。
「ちょっとちょっと来ないでーっ!!」て感じです。。。
警察も、あまり激しいことしようとすると止めに入ってたけど、もうあちこちでバンバンやってた。

d0036374_19352794.jpgd0036374_19353973.jpg








充実したお休みでした。
みんなまたねー
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2009-08-19 19:35 | 今日のあたし

音野祭♪♪

猛スピードで仕事を終わらせ、直行で行ってきました「ゆずpresents 音野祭」!!
キマグレンもいきものががりも来てて、楽しかったー!!
横浜スタジアムで青空の下、日が沈んで夜になるまで、みんな大騒ぎでお祭りのようなライブだった。
みんなみんなすっごい楽しそうに歌って踊っててものすごい元気をもらったよ。
最後には花火も!その奥では横浜の花火も(笑)
ゆず、キマグレン、いきものががりでPEPSIとかビタミンウォーターのCMのパクリを作ってて
ものすごくしっかり作られててすごいおもしろかった!また見たい!
やっぱりゆずのライブはいつでも元気になれるねーほんと大好き(*^_^*)
ゆずっこ仲間でまた行こーね♪
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2009-08-01 19:38 | 今日のあたし