だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

佐伯

d0036374_164636.jpg
d0036374_1646331.jpg






d0036374_16575276.jpg
d0036374_16573825.jpg
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2010-08-17 23:44 | 今日のあたし

お食事会☆

d0036374_0212581.jpg
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2010-08-14 23:58 | 今日のあたし
「ブルガリアの人が今うちに住んでる」と
親からメールが来たのは一ヶ月前。
「え?なんで??ブルガリア人???大分に??」と、
頭の中が「?」だらけ(笑)

なんでも、パリに住んでるおばさんの生徒さんが
8月は東京の日本語学校に行くので大分にも遊びに来たようで。

ほんで、東京にいるならってことで、
両親がこっちに来る予定もあったし、私も一緒にご飯に♪

ディナーに銀座の「CASCADE」に行った。
地下にあるダイニングはバリをイメージしたっていういい感じの空間。


[PR]
# by mi-perro-rojo | 2010-08-13 23:54 | 今日のあたし

雑誌に登場!

d0036374_19181451.jpg
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2010-08-08 19:16 | その他

バジル

お店で最近始めた、モッツァレラとトマトとバジルのフォカッチャサンド。
めちゃくちゃうまい。
ところが、問題が1つ。生バジルが、すぐに痛んじゃう。。
買ってきても2日後には黒くなってしまって、使われない葉っぱたちが。。
なんとかしなきゃと、
キッチンペーパーで包んだり、水に挿したり。うーん。

・・・そうだ!育てればいいじゃん!
前々からやってみたかったことを思い出した!
バジルと大葉はすぐ育つっていうし、家でも簡単に育てられるって。

てことで、まずはおうちで育ててみることにしました。
たくさん成長したらお店にも分けてあげる♪入り口に置いてもかわいいし。

d0036374_1513949.jpg


元気に育ってねー
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2010-06-04 15:02 | 今日のあたし

プレゼント交換♪

d0036374_23135615.jpg
大好きなイタリアンレストランで、シェフからのプレゼント。
「いつもおいしいパンをいただいているので」って。
そう、お店に行く時はパンを持っていくこともあって。
今日はパンを隠し持っていたのに先に出されちゃった、バレてたのかな(笑)

おいしすぎるー!!クリームブリュレとチーズケーキ。
(さて、どっちがどっちか分かるかな?)


この前美容院では、パンと交換にトリートメントをサービスしてもらっちゃったし☆

残ってもらってきたパンが多すぎて大家さんに持っていった時は
家族全員でワイワイ食べてもらえたみたいだし。

パンを持っていけばみんな喜んでくれて、パン屋って幸せ(*^_^*)
もっとおいしいものを作らなきゃね! よーし
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2010-05-13 23:24 | 今日のあたし

明星

何もかも 間違いじゃない
何もかも ムダじゃない
たったひとつの輝きになれ
人はみな一度だけ生きる

http://www.youtube.com/watch?v=fiMSi67YiXU
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2010-04-22 18:55 | 今日のあたし

おうちで・・・

作ってます。
けど、なかなかうまくいかないのです。。。
オーブンほしい。。。

d0036374_2332271.jpgd0036374_22423456.jpg
d0036374_22425019.jpg

[PR]
# by mi-perro-rojo | 2010-04-13 22:39 | 今日のあたし

お野菜のお菓子

d0036374_2392420.jpg
いま話題の野菜スイーツカフェ!potager(ポタジエ)@中目黒。
行ってみた。
うわさは聞いていたけど、本当に野菜がそんまま乗ってる。
アスパラが突き刺さったロールケーキや、ミニトマトがそのまま乗ってるショートケーキや、
ごぼうのガトーショコラなど、「えっ?!」がいっぱいありました。

で、あまりの「まるごとフルーツさ」にびびった我々は、控えめなものを。
よしえさんはニンジンのチーズケーキ、私はベジロール・セロリ。
意外にも、おいしかった!ロールケーキの中のクリームに生セロリとオレンジのつぶが。
それがまた爽やかで食感もよくて、さっぱりおいしくてびっくり。ニンジンのケーキも
ちょっと重い感じだったけど◎

新しいことを考える人がたくさんいるねー。



d0036374_2354757.jpg
d0036374_2365584.jpg

[PR]
# by mi-perro-rojo | 2010-04-09 23:06 | 今日のあたし

西 加奈子

私が好きな作家さん。
文章がきれいで素敵。日本語がきれいっていうか。。
あんまり本読まないんだけど、彼女の文章は映画を見ているような
きれいな絵を見ているような、そういう世界に飛んでっちゃう。

本屋で見かけたらぜひ読んでみて☆
[PR]
# by mi-perro-rojo | 2010-04-09 00:21 |