だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年末

今年も。年末別府温泉旅行へ!(旅行というほどでもない近さだけど。(笑))

d0036374_23302977.jpg
いつものお宿。到着するとおいしい地獄プリンとコーヒーでおもてなししてくれる。
そして夕食・朝食がまたビックリするほどおいしい!!(>_<)
幸せにしてくれるね~
そして器がどれもかわいい。おうちにほしいなぁ★

d0036374_23305665.jpg
露天風呂も素敵です☆
到着後、夕飯後、そして翌朝と、たくさん入ってきました。

やっぱ温泉はいい!!別府バンザイ!!
[PR]
by mi-perro-rojo | 2008-12-31 23:28 | 今日のあたし

いつもの

クリスマス明けの27日。
いつものように会社へ、渋谷を歩いていると、
いつものように高架下にホームレスのおじいちゃん。
・・・?お?
頭になんか乗ってる。
真っ白なアフロのかつらに小さい真っ赤なサンタさんの帽子が乗ってる!
昨日のパーティーで被ってた誰かが置いていったのか、落としたのか、
なんだかおじいちゃん、あったかそうにしてました。
よかったね、メリークリスマス♪
[PR]
by mi-perro-rojo | 2008-12-27 00:27 | その他

ベーカリー体験授業

d0036374_23234387.jpg
ベーカリースクールの体験授業に行ってきた!
今日のテーマは『ロールパン~海洋酵母と白神酵母の違いを感じよう~』みたいな感じ。

スクールに行ってパンの勉強をしようかと考えてて、
それで「ともかく行ってみよう!」ということで参加してみました。

手続きをしたらすぐにコックコートに着替えて、厨房へ。
厳しい先生と生徒さん8人と共にロールパンを作ってきた!
やっぱり、発酵したぷにぷに触感も、焼きたての香ばしい香りも、
幸せになるねー。ホントに。幸せな時間でした☆

そして、授業の後に、スクールの先生と面談(?)があって(要は勧誘なんだけど)、
その先生がまたいい先生で、だいぶ話し込んでしまった(笑)

今の私の仕事やそれに対する考えや、これからのことや夢や希望や不安や、
いろいろ話し出したらキリがなくて、でも先生はそれを一つ一つ全部聞いてくれた。
初めて会ったのに何でも話せて、なんだか不思議。
話をしていて、今の私に足りないものや、考えなきゃいけないこと決めなきゃいけないこと、
そいういうのがどんどん出てきて。やっぱり人と話すのって自分のこと気づけるいい機会だよね。

前から気づいていたことなんだけど、私は、あれもこれもしたい、って欲張りすぎる。
そんでもって、どれかを諦めるってことが苦手で、すべてを叶えようとしてしまって、
でも実際それはできずに不満が溜まったり悔しかったり、自分が嫌になっちゃったりする。
それともう一つ、計画性がなさすぎる。
先生に言われたのは、「1年後、3年後、5年後の自分を、できるだけ具体的にしっかりイメージして毎日を過ごしていくといいよ」って。そうか!今の私はそれが全く見えてないんだ!

そんでね、本気でパン職人になるなら、女の子は早い方がいいって。
男なら「何歳からでも遅くない!」って勧めてるんだけど、
女性は子供産んで家庭の仕事をして、なんだかんだってむちゃくちゃ忙しくなるから、
自分の時間って意外と全然なくなるよ、何かを身につけるなら今のうちだって。
今のうちに勉強して身につけてしまっちゃえば、例えばパン屋をするのが
子供が巣立った後に、っていうのもあるんだからって。
そうかー、そうだよねー。
本気で勉強してみようかなーって。でもやっぱりお金がかかるぅ・・・1年で100万です。
ちょっと考えよう・・・・。何をしたいのかどうなりたいのか、もう一度見つめ直そう。

そんなこんなで先生と長々とお話をして、いろいろ考えてる一日でした。
なんだか人生相談だったなぁ(笑)いい先生に出会いました☆かず先生ありがとう(*^_^*)

今度授業を見学に行くよ!楽しみ♪
[PR]
by mi-perro-rojo | 2008-12-20 23:18 | 今日のあたし

初体験!!

d0036374_1514921.jpg
見てみて!富士山ー!!

初めてのパラグライダーに行ってきた!!
空を飛ぶのなんて初めてだし、何をどうするのかさっぱり知らないし
ドキドキしながら・・・

朝6時半集合でレンタカー借りて、元会社のメンバー4人で★
みんな毎日忙しくて疲れてるけど、
でも休日遊ばなきゃねー、やってらんないよねー(笑)

静岡に入ると大自然!ふと、地元にいるのかと思ったくらい。
静岡って、やっぱいいな。静岡人が静岡大好きなのがすごく分かる!
そして私は、気づけば静岡人が大好きみたいで、静岡の友達ってみんな好きなんだよね。ほんわかしてて。
富士山あるし、ほんと素敵な所です。

d0036374_152636.jpg
さて、着いてインストラクターに説明を聞いたらいざ山へ!車でブーンて上って、標高1000M。崖の上にまさに飛び出す寸前のおばちゃまがいて、ダダダダダっと走ったかと思うと
フッと私の視界からいなくなりました。
ええええっ?!これ?!飛ぶの?!
・・・とビビリながらスタンバイをして、全速力ダッシュ。ダイブッ!!
ふっと落ちたかと思ったらフワッと上がって、浮いた!
あとは風の流れにまかせてフワフワ浮いてる。

d0036374_1521596.jpg
すごく不思議な感じ。エンジンも電気の力も何もなく、
ただ自然の風の力だけで広い空を漂って、山の木々がすごく小さく、でもすごくキレイに見えていて、近づいたり離れたり。からだ全体で自然のいろんなものを感じて、私もホントに自然の一部になった気分。絶対分からないけど、コレ私です。↑(笑)
そして目の前には綺麗な富士山。最高の景色でした。
運悪く私たちの飛ぶ時にはあんまり風がなくて、あんまり上まで上っていけなかったけど、風がいい時はいつまでも空を漂っていられるそうで。パラグライダーって素敵(*>_<*)★みなさんも是非♪

パラグライダーの場所に早く着いちゃったので、その前に近くの牧場で時間つぶししてた。
そこにいたウサギたち↓くぁわゆい☆
d0036374_1515743.jpg

みんなまたどっか行こーねー☆
[PR]
by mi-perro-rojo | 2008-12-13 23:09 | 今日のあたし