だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

営業って

今の私の肩書きはアシスタントプロデューサー
うちの会社でいうプロデューサーってのはつまり営業なのです。

そこで、「営業として働くために必要なものって何だろう?」と、
最近よく考えてます。

今はまだ見習いで、
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-04-30 19:42 | 今日のあたし

手放せないもの

仕事が始まって毎日歩き回り走り回って、
初めの頃は足が腫れて真っ赤になって、そして毎日むくんでた;

そこで買った「ムクミキュア」
これ、いい。むくみ解消靴下。
帰ってきて足がパンパンでも、お風呂入ってこれ着けてたら
朝にはスッキリしてる。
優れものだぁ☆(*^_^*)
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-04-30 00:03 | mis favoritos♪

撮影現場Part2!

今日行った撮影は、BoAちゃんでした☆
いろーいろと極秘物だからあんまり書けないのが悔しいけど、
とにかく思ってたよりちっちゃくて、フツーの女の子だった。
そして取り巻きが多くて多くてビックリした。。。(^_^;)

言いたいことはたくさんあるけど、まぁ個人的に聞いてください。
こうやって撮影の現場に行くことはそんなにないだろうけど、
たまに行けるときは素敵な人に会えたりもするのかな☆しないのかな(笑)

それにしてもモデルってすごいな、カメラの前での動きに感心するわ。
あんなにたくさんの人がみんな自分を見てて、その中で
いろんな表情をしてみせたり、ポーズもいろいろ。

こないだ社内のカメラのテスト撮りでモデルをさせられたんやけど
なかなかうまく動けないね、恥ずかしすぎる!!それもあって、
今回モデルのすごさを感じました。
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-04-27 23:53 | 今日のあたし

名刺完成!!☆

名刺がやっとできた!!
うちの会社は名刺が手作りなんです。
デザインからプリント、カットまで(笑)
しかも自分自身で作るんです。イラストレーターで。

てことで手間取りまくってこんな時期になってしまった;
一応会社でデザインは決まってるけど
字や絵の色は自由で、それにも迷う迷う。
これでやっとお客さんとちゃんと名刺交換ができる♪
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-04-26 23:58 | 今日のあたし
きのうは初の休日出勤
というのも先輩が友達の結婚式でいないから代わりに
納品に行くってだけの仕事だったんだけど・・・

夕方ごろに出勤すると制作の人たちがせっせと働いていて、
私は名刺を作ったりしながら完成を待ってた。

思ったより作業量が多くて夜になってもあがらず、
先方と連絡とったり宅配ピザを取ったりしながら、
完成したのが夜12時過ぎ。
そして納品。その時点で終電は終っちゃいました。
そんで、何かあった時のために2時まで会社で待機。
それから先輩たちと一緒にタクシーで帰ってきた。

あー、遅かったけど、なんだかんだ楽しかった(笑)
あの、夜中に作業してる感じが、大学祭の準備の頃と似てて
なんだか懐かしく思えたし、おかしなテンションになってるみんなが
おもしろい(^_^.)いろんな話が聞けたし☆
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-04-23 19:26 | 今日のあたし

初撮影現場☆

仕事では毎日いろんなことがあって
書きたいこと山盛りだけど、もう忘れた(笑)
なんとか思い出しながらちょこちょこ書いとこう(^_^;)

こないだは初めて撮影現場に連れて行ってもらった。
広告を作る上で元となる大切な素材撮り。

d0036374_1714527.jpgで、今回はマックだったわけ。てことはえびちゃん?!
・・・と思いきや、
現場に行ってみると、机の上にのったハンバーガーサラダ
真剣に撮影し、それを囲んで真剣に話をしてる人たち。
失礼だけど、なんだか笑えてきちゃった。だって大の大人たちがマックを囲んでこのポテトの向きがこうじゃないとか、
この一本が不自然だとか言ってるんやもん、
それが仕事だから当然なんやけど、なんか面白かった(笑)

でも撮影現場って面白い!いろんな人がいて、
カメラマンもADもプロダクションの営業も、みんな違うところから集まってきてて
それで一つの広告を作るために動いてるっていうあの雰囲気が好き(*^_^*)
今回はブツ撮りだったけど、これが人物撮りだったらもっとたくさんの人がいて
すごいんだろうなー。

(写真は違う画像だけどー。→)
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-04-22 16:52 | 今日のあたし

モデルデビュー?!

今日、手タレやりました!
今度のJ○Lのポスターで、手の素材が必要ってことで
モデルやりました。もちろん手だけ(笑)

世間に出たら「これ、あたしの手ー!!」って行って回りたいくらいだけど、
見たって誰の手なんだか分かりゃしねー;

ギャラくださーい。
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-04-20 23:54 | 今日のあたし