だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー

<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

片付け

d0036374_03227100.jpgいろんなことがだんだん片付いていって、そろそろ引越しの準備を始めた今日この頃。

で、出てくる出てくる思い出の品たち。

ゴミ袋に入れては取り出して、やっぱり袋に入れてって、全然進まない片付け;
でも、もう、これから使わないものは捨ててしまおう!!と決断しました。

ってことで、大学生活での教科書や大量のノートも。
見てたら昔の頑張りがたくさん残ってて、「ああ私も大学でよく勉強したんだなぁ」と
しみじみ感じました。でもとっておいても使わないので、バイバイします。

そして他にも、使ってないお皿たちとか割り箸とか紙コップとか、誰かいらんー?
ガスコンロも。二口のグリル付きです☆ま、全部バイト先にでも持ってって
置いてこよっかな、誰か持ってくわ(笑)
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-01-30 00:32 | 今日のあたし

指定バトン?!

・・っていうのが回ってきた、みたいなので、
受け取ってみます(^_^;)

テーマは『好きなもの』と、指定されました。
大きいテーマだなぁ、じぇんたーくん。。。

好きなものなんて、山ほどあるな、どこから書けばいーんだか。。

えと、とりあえずちょっと分けて書いてみます。

つづき→
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-01-28 01:47 | その他

女の子会☆

ずっとやりたかった「女の子会」をした☆
バイトっこたちの集まりで、いつもいるメンズを抜いての飲み会。
めーーっちゃ楽しかった(*^O^*)
みんなの、あんな話やこんな話を聞いて
気づけば居酒屋に6時間?!いたみたい。あはは(^_^;)
そしてお店を追い出され、ガストへ。。。

あ~おもろかった(^o^)
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-01-27 20:22 | 今日のあたし

また映画

きのうのバイト帰りにバイトっこたちがついてきて、うちに泊まってった。
特に何もしてなかったのに気づいたら4時で、ものすごーくおなかがすいて、
ラーメンを買いにファミマへ。ラーメンができあがるのを待ってたら
ひもじくて死にそうだったので先にパン。
夜中ってどうしてあんなにおなかすくんだろうねー、起きてると。
そして、食べ過ぎて程よく気持ち悪くなり、就寝。(・・・最悪だね;)

d0036374_21124353.jpg
そして今日は映画を見に行きました。
ちょっと遅いけど、『SAYURI』よかったよ。
チャン・ツィーはキレイだったし、日本文化の美しいところも
たくさん見れました。映像もすごくキレイだった!

そして
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-01-26 22:12 | 今日のあたし

退職金

d0036374_1136410.jpg・・・じゃなくて、就職祝いをバイト先の店長にいただきました。
すっごいビックリしたけど、
そういうこと考えてくれてたんだー(>_<)
店長お金ないのも知ってるから
必要以上に遠慮しちゃった(^_^;)
だけどせっかくだから、大切に使わせていただきます!
バイトはまだ働くけどねー☆
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-01-25 23:22 | 今日のあたし

見た!

d0036374_2184423.jpg見てきたー☆面白かったぁー♪
やっぱ三谷幸喜作品は気軽に見れて笑えて楽しくていいね!!
そして豪華キャストだった。そこまで?ってくらいのこだわりも見えたりして。
どこにどれだけ有名人が潜んでいるかを探すのも面白いかも(笑)
館内アナウンスとか、アヒルの声とか。

笑えるからオススメ☆(^o^)オープニングの絵もなんかかわいかったし★
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-01-23 01:08 | 今日のあたし

奥田英朗

d0036374_1123040.jpgやっと借りれた『空中ブランコ』
絶対おもしろいやろーと思い込んでて、読んでみたら面白かった☆
一度テレビでもやってた作品。(阿部寛!)

 精神科医がいろんな人の治療をしていく話・・・なんだけど、何かズレてる(笑)
人間不信のサーカス団員、尖端恐怖症のやくざ、ノーコン病のプロ野球選手とかが相談に来て、彼らは本当に深刻なのに、その先生がぶっ飛んだ先生で、言うことやることハチャメチャ。 
だけど実は名医(なのかなぁ?)で、みんなちゃんと解決していくっていう話。

前作の『インザプール』も早く読みたいなぁ(*^_^*)
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-01-21 10:57 |

もったいない!

d0036374_23512221.jpgこの本をやっと借りれた!

「なるほど!」と「そーいえば!」の連発でした。

簡単に言えば日本人の「もったいない精神」の素晴らしさについての本。
「もったいない」は、
「そのものを得るまでのさまざまな労苦に対する感謝と敬愛の念なのです。」
そうやなー。昔から気にせず使ってきたけど。

けど、だいぶ薄れてきてるんだなーって思った。
うちらはまだ「もったいない精神」を教育されてきた世代だから
読んでて懐かしいものがたくさんあったよ。こんなものとか↓

①お米の一粒一粒
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-01-20 23:51 |

なんだか忙しい・・・?

最近なんだか忙しい。気がする。

というより、時間はあるんだけど、
やらんといけんことが何かしらあって、
しかもどれも重要だったりする。

引越しやさんの見積もりと日にち決めたりとか、
不動産やに連絡とか、
ゼミのレポートとか、
卒論の発表の準備とか、
旅行の予定とか、
新しい部屋のためのお金とか、
読みたかった本読んだりとか、
バイトとか、
残り少ない日々をたくさん遊んだりとか、
今さらながら名古屋名物を食べつくしたりとか、

ああ、多い。。。来月はもっと忙しいぞぉ(*_*)

でも!

でも!

これも全部新しい生活のための準備だ!
と思うと、頑張れる!
新しい場所で、新しい生活。新しい出会い☆

最近はインテリアの雑誌とか見て
こんな部屋にしたいな~って想像膨らませて
眠りについてます;想像だけなら自由だもんっ(^v^)
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-01-20 23:28 | 今日のあたし

☆新居決定☆

ついに、、

新居を決めましたっ!!わーーーい!(^o^)丿
いくつも回ったけど、いいのが見つかってよかった!
だいぶ条件が厳しかったから、それが適って嬉しい!!(*^_^*)

思えばいろんな部屋を見たもんだ。
まだ工事中のアパート見に行ったりもして、そこに
イー○ームズの名前があったときはホントに驚いたわ(*_*;)

さっそくお部屋のカギを借りて見てきました♪
駅からはちょっと遠いけど、環境はとってもグー★
なんといっても一番の条件日当たりがバツグンなので♪
d0036374_22565714.jpg
早めに仕事を始めることになってるから
2月の終わりごろからの契約。

さてさて、初めての2人暮らしやし、
アリカンテでの5人暮らしを思い出しながらうまくやっていかなきゃね。
まずソファがほしいなー(*>_<*)
家具もほしいものたくさんやけど、まぁ初めはあるもので頑張って、
お給料ためて、ちょっとづつグレードアップしてこー♪
あこがれのかわいいお部屋が現実になるかもだっ!
そのためにも頑張るぜぃっ!!(>_<)
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-01-16 23:05 | 今日のあたし