だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あした

d0036374_10323028.jpg
長崎に行ってきま~す☆(^o^)

久しぶりにお日様と一緒に起床。
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-08-30 00:45 | 今日のあたし

ノアとアリー

d0036374_0345341.jpg
きのう読んだ本。
『きみに読む物語』
(原題"The Notebook"著者ニコラス・スパークス)
素敵でした。。

去年くらいに映画にもなってたから
だいぶ前から知ってたんやけど、
やっと読めた(^-^)

よかったよ、深い深い愛のお話でした。
ほんとにきれいな物語。

昔恋した二人がもう一度出会って恋をしてっていうそれだけの話なんだけど、
美しい。。。ノアとアリーってのは二人の名前。
アリーを想うノアの気持ちに涙(:_;)強くて深くて。
そんで年取って老人になったアリーはアルツハイマー病にかかってしまう。
ノアも、もう自由に動ける体ではないけど、毎日、記憶を失くしたアリーに
昔の手紙を読んで聞かせる。そんなある時奇跡が起きるのです。。。

・・・って感じ。あーほんとに、しばらく物語に浸ってた。

いろいろ考えた。→
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-08-28 23:58 |

夏!!

d0036374_23472530.jpg
東京から帰り、その日にそのまま沖縄へ!!
夏をたっぷり満喫してきましたっ☆(^0^)☆

パイナップルハウス(那覇)にて。→
パイナップルジュースのサービスとパイナップル食べ放題だった☆
お店の前にあるでっかいパイナップル。沖縄で採れた世界で2番目に大きい
パインだって書いてあったから、うわ~ってビックリして
写真撮ったんやけど、・・・ウソだったらしい。。。感動し損(+_+;)

d0036374_23443054.jpg
今回は南のほうを回ろうってことで、車で走ったところにでてきたビーチで降りてみる。
新原(みーばる)ビーチってとこで、けっこう穴場だったらしくてよかった☆
ガラスボートに乗ったら魚がすっごい見えて、ニモにも会えたし派手なのやブサイクなのもたくさんいた!!ボートで海をブンブン走るのは気持ちよかったぁ(^0^)

d0036374_23444887.jpg
泳いだあとに行ったカフェ→
海が見えて、景色のいいとこだった。
おいしいグァバジュースもいただきました☆

d0036374_2345112.jpg
←夜は琉球料理。
丁寧に説明もしてくれたし、おいしかった!

d0036374_2348858.jpg

次の日は、ちょっと離れた慶良間諸島の渡嘉敷島へ!!
ここの海が!もぉのすごぉーーーくキレイ!!水の色が違う!

d0036374_23482261.jpg
魚もたくさんいました(^0^)

d0036374_23483669.jpg





d0036374_23484860.jpg

市役所にもシーサー。


次はダイビングもやってみたいなー。・・・お金持ちになってからかな(^-^;)
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-08-26 23:43 | 今日のあたし

出会い・・・

ついに出会いました。
素敵な会社・・・
7月の終わりに見つけた会社なんやけど、
この前また訪問に行った時に
社員さんたちがご飯&飲みに連れてってくれた。
社長さん、制作部長、プロデューサーなどなど
偉い方々に混じっておいしい料理をいただきました(^-^)

そんで、何が素敵かって言うと、!!
ほんっとに思った。こんな会社もあるんやーって。
もちろん全部は分からんけど、社員さん同士の会話とか
仕事に対する思いとか聞いてるとすごく魅力を感じる人たち
ばかり。話してるとドキドキワクワクしてくる!


[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-08-23 09:38 | 今日のあたし

めんまじ!

d0036374_23505474.jpg
友達オススメの、『めんまじ』(山崎拓巳)を読んだ。
おもしろかった。
メンタルマネージメント。のお話。

考え方次第で周りの物事がこんなにも変わってくんだなーと
納得できる話がたくさん。
最近何もかもうまくいかないなーと思ってる人にはお勧め☆

そこで、山崎拓巳さんを真似して、100個の夢
ノートに書き出してみた。100個も!って思ってたけど
意外とたくさんあるもんだ。無謀なほどのおっきな夢から、
明日にでも叶いそうな小さな夢まで。
人生が終わるまでにどれくらい叶えられるかな☆

夢を叶えるためには何が必要でしょう?↓
才能、お金、時間、人脈・・・
でも本当に必要なのは、
「そうなりたいと強く思う気持ち」
それは「どれほど強力に思っているか」と
「どれほど思いつづけることができるか」の掛け算なんだとか。

それから→
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-08-19 23:55 |

本気EXPO!!

本気で万博行きました!
ちゃんと行くのはこれで3回目かな(笑)
うちの大学に車を停めて、徒歩5分♪

UK館☆↓
d0036374_23274031.jpg
d0036374_233548100.jpg

ここの壁のデザインが大好き☆いろんな葉っぱをかたどった感じの壁。
そんで、手をかざすと画面の中の本のページをめくることができるおもしろいもの。
花の模型があって、それを動かすと画面の中のハチがぶ~んって寄ってくるもの。
手を動かすと画面のサメが動くもの。
おもしろいものがたくさんあった☆
そしていつも、入り口に立ってるイギリス人のおにーさんのあいさつは
「さんきゅーべりまっちょ!」・・・ホントにイギリス人かぁ??

スペイン館でマミーと。↓d0036374_2328613.jpg
d0036374_23361144.jpg
長久手日本館の中(100分並んで2回目の日本館;)→
海に住むタイと川に住むコイが同じ水槽の中で元気に泳いでた!
ナノバブル(・・・だったっけ?)とかいう、なんだかよく分からん泡のおかげだとか。

そしてついに!→
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-08-13 23:21 | 今日のあたし

ゴッホ&ひつまぶし

d0036374_22571079.jpg
お昼ごろ両親が来て(大分から車で〔笑〕)、
一緒にゴッホ展に行ってきた!

あのヒマワリの本物の絵があった!有名な絵もいくつも!
ゴッホは、いろーんな色をたくさん使って描いてるのが好きだったけど、
そういうのとは違う描き方してる絵もたくさんあるのは知らんかった。
オランダにいた頃は暗い絵を描いてたのね。

そして夜に、『初ひつまぶし』ってきた!
昼はLACHICでギリでお店が閉まり、夜も探し回ってやっと!
役場の近くのお店。もう閉店の看板を出し始めてたところを
入れてくれた☆そして初めてのひつまぶしは、、、
おいしかった!!(^o^)

名古屋名物の中では一番好きだなぁ♪ま、うなぎは高級やもんね!
おいしかったなー、またいつか行こう♪(^_^)
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-08-12 22:52 | 今日のあたし

処分。。。

今朝、賞味期限をかなり過ぎた卵を6個捨てた。
なんだか悲しくなって「ごめんなさい」と言いながら
ポイしました。

食材が余る。そんで結局傷んでしまって処分。。。
野菜よりも肉よりも、何よりも罪悪感を感じるのが
だって、なんか、命そのものな感じなんやもん。

バイトの時も、お客さんの食べ残しを片付けてて
本気で悲しくなる時がある。あまりにも大量すぎて。

おなかいっぱいだからって残したり、嫌いな食べ物だからって捨てたり
してる一方で、食べるものがなくて、そのせいで死んでしまう人たちが
たくさんいるんよな。
でもだからって、今私が持ってる食材をその人たちに持っていくのは
難しい。残したものがもったいないからって、あげることはできん。
どうすればいいんやろうなぁ。

せめて食べ物を無駄にしないようにしなきゃ。もったいない精神で。

前、→
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-08-10 23:44 | 今日のあたし

プール♪プール♪

ナガシマスパーランドのジャンボ海水プール
行ってきた!!バイト仲間3人で☆
世界最大級のプールだったなんて知らんかったわ(゜o゜)
伊勢湾から海水を引いてできてるしょっぱいプール。

あっつい一日でめちゃ焼けたけど
楽しかったー(^0^)☆
偶然にも激しい乗り物がちょっと苦手な3人だったから
スライダーとかに挑戦するのに必死になりながらも遊んできました♪

たまたまイベントやってて、
ロードオブメジャーのライブをちらっと見てきた☆
ラッキー♪

流れるプールに浮いてたら近くを飛行機が飛んでた。
「今度こそ野口さんかな~」って、最近、野口さん話題が好きな私たち(笑)
ディスカバリーも無事に帰ってきてホッと一安心。すごいなぁ。。。

帰りはバスも地下鉄もずっと爆睡でした(^-^;)

d0036374_2265767.jpg
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-08-09 23:46 | 今日のあたし

アツイコトバ

「死ぬ気でやれよ、死なないから」
              (杉村太郎『アツイコトバ』)

***
確かに、大抵のことでは死なないよね、人は。
死ぬほどツライとか死ぬほど疲れたって時でも、
絶対死なないし(笑)
頑張ってるつもりでも、意外と死ぬ気でやってない自分に
気づく。
ま、のんびりが好きだから、いつも死ぬ気なんて無理だけど、
それくらい頑張る時間ってのも大事かもね。
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-08-09 00:26 | すてきな言葉たち