だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

原チャ。次はテレビ。

原チャが直った。
・・・と思ったら、今度はテレビが壊れた。
音声はキレイに聞こえるんだけど、画像が
全く見えない(*_*;)ラジオ状態。。。
叩けば直るんだけど、うーん。寿命かな。

バイク屋さんで修理を待ってたらお店の奥から
でっかいシェパードが出てきた。首輪も鎖もなく
自由だったから遊んでた。
飼い主のおばちゃんが来て、「ハウス!ハウス!」って
言ってたから、名前がハウスなのかと思って
私も「ハウス!ハウス!」って呼んでたら
小屋に入っていっちゃった。・・・そっか。
おりこうさんな犬だったなぁ☆
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-07-31 23:55 | 今日のあたし

アラビア~ン

きのうは久しぶり(だっけ?)のスペ科メンバーで飲み会♪
栄にある『アラビアンロック』っていうおもしろいお店に行きました。d0036374_0474243.jpgd0036374_0475687.jpg


まず入り口から、ただの壁みたいなドアがあって、
横にある魔法のランプ
こするとガーってドアが開く。わお。



そんで、お店の中も全部アラビアーンで、かわいげ☆
そしておいしいご飯を食べながらおしゃべりしてると、
出てきたのはマジシャン!!怪しい男!
d0036374_0481211.jpg
「今から手品します!」といって、ものすごい手品を次々と見せてくれた!
あんな手品を間近で見たのは初めてで、一回一回「えーーーっ!!」って
みんなで感動(゜0゜)
女の子11人の大きなリアクションのなかで、さぞかしやりがいがあったでしょう、お兄さん(笑)
そしてそのお兄さんが、かおりのマジック(??)にひっかかって、
それがおもしろかった!

お店を出たら大きならくだの椅子があったので一休み☆
今度は監獄系居酒屋行こうねっ♪(^o^)
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-07-30 23:49 | 今日のあたし

EXPOデー

今日は朝から万博!
ってのも、夜にあるスペインイベントのチケットをもらうため☆
ものすごい暑い中、一日中ブラブラしてた。

長久手日本館!!d0036374_2322283.jpg
d0036374_23221694.jpg

すっごいいい!!これは絶対行くべき!中でも360℃スクリーンの部屋は
ホントにすごくて感動したっ(>_<)まだ行ってない人はぜひぜひ!これからの
映画館とか、あんなふうになったらすごいだろうなぁーd0036374_2394872.jpg

サウジアラビアらへんをウロウロして、タイやインドネシアに行って
そのあとアフリカをひと回り☆


d0036374_2310384.jpg

アフリカって、まだまだ知らない名前の国がたくさん。
一度タンザニアに行ってみたいな、あのよくテレビで出てくる
ゾウやらキリンやらがたっくさんいる草原の映像はほとんどがタンザニア
らしい。行ってみたい(>_<)

ヨルダン館の、サンドアート!すっっっごい!!!d0036374_23102845.jpg

d0036374_23104382.jpg
これはもうホント感動!すごすぎる!もう見ないと分からんやろーけど、
ほんの5分くらいで出来上がっちゃう。色とりどりの砂を瓶に入れながら側面に
絵ができていく。これこそプロの技術だっ!
でもこれをやってるおっちゃん達の、だるそーな態度。なのにチャチャっとできあがっちゃうとこがまたすごい(笑)


La Oreja de Van Goghのライブ!!♪
d0036374_2311493.jpg
今日一番のイベント、スペインポップミュージックライブ!
スペインにいた頃よく聞いてて、そんで私が住んでた田舎町アリカンテにも来たグループ♪
ライブは2組来てて、もう一つのはMarlangoっていうグループ。
Orejaのライブでは、もう盛り上がっちゃってみんな前に出てきてぎゅうぎゅうで暑くてライブハウスみたいだった!
さっきその辺で演奏してたスペイン人たちもどんどん来て、すごかった!
あんなに間近でライブ見れたのは初めて!めっちゃ近かったもん!
あー楽しかったー♪♪(*^0^*)
ちなみに"La Oreja de Van Gogh"ってのは”ゴッホの耳”って意味。
ゴッホは方耳を切り落としてしまったから単数形なのね。
d0036374_059192.jpgd0036374_0591795.jpg
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-07-28 23:24 | 今日のあたし

突然の贈り物☆

あっつい中、東京からやっとたどり着いた我が家。
一休みしてたらピンポーン!って、
大分の友達から小包が届いた。
「私もう誕生日だっけ?」とか思いながら

開けてみると↓

d0036374_0385665.jpg

私の好きなELMERが2匹入ってました!
わーい、ありがとう☆☆



こないだ電話で弱音吐いちゃったりグチ聞かせちゃったりしたから
「元気出して!」っていうラブレターと共に送ってくれた。
ああ、ありがとうホントに。。。(:_;)
さっそく携帯にぶら下げてバイトに行ってきたよ!
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-07-28 00:47 | 今日のあたし
ふと気がついたら、
わたし、東京でばっか就活してる。
・・・流されてる。流されてる気がする。

そんな、ふと嫌な感覚がして、焦ってしまった。

福岡に住みたいってあれほど意地張ってたのに、
気づけばもう受けてないやん。

就職する上での私の当初の希望↓
①広告・印刷業界
②制作部
③福岡勤務
他にも、会社の雰囲気とか週休2日とか、細かいことは
たくさんあるけど、とりあえず大きく3つ。

・・・だったのに!
②制作部ってのは、現実を考えて悔しくも「仕方ない!」って
諦めたけど、③福岡勤務ってのは、いつの間にやら
私の活動の中から消えていた。
そのことに、今日気づいた。

で、もしこのままだと、就職決まったとしても来年は東京に住むこと
決定になってしまう。それでいいん?と何度も自分に聞いてみる。

だって→
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-07-27 23:56 | 今日のあたし

しんこんさん♪

きのうの夜、いきなり
新婚さんのうちで誕生日パーティーをすることになった☆

思いついたのがお昼で、そのあと出かけて、
そして準備をし始めたから、だいぶ遅かったけど。

新婚さんの家って、ホントに「新婚!」って感じだった(笑)
部屋がキレイで家具や調理道具も新品で、
植物にお水あげたり一緒にテレビ見て笑ったり、
楽しそうやった(*^_^*)トイレットペーパーなんて花柄だったし♪
新婚さんって、あーなのねぇ。幸せそう☆
結婚式の写真とかも見せてもらって、やっぱ綺麗やったぁー(*>_<*)

で、私たち女チームは、グラタンとパスタ担当、一人はケーキ担当で
もう一人は洗車担当(料理できないってことでそうなりました)。

そんでやーっとテーブルについたのは11時過ぎだったかな。
全部おいしくて、もう無理ってほど食べました。あんな遅くに(^-^;)

ちっちゃいホームパーティーみたいで楽しかったー☆(^0^)
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-07-24 23:17 | 今日のあたし

最高・・・(*>_<*)

d0036374_1457358.jpg
ちょっと前だけど、
16日にap bank fes '05ってのに行ってきた!!
そうあの、桜井さん達がやってるBank Band
活動に参加☆

ステージでは桜井さんは4時間ずっと歌いっぱなし
走りっぱなしのものすごいエネルギーを感じました。
てか、ミスチルも来たんやけど、もう、
最高。。。初めて生で聞いたんやけど、もう、なんだか
ビックリした。心にズドーンと響くものがいくつもあって
ホントに感動してしまった。やられた。。。

桜井さんの、必死に歌う姿もいいけど、すっごい笑顔で嬉しそうに歌うのは
もっと素敵☆いいなぁ。。。
そんで、出演者も豪華で、一青窈・Salyu・トータス松本(最高!)ELT・井上陽水とのセッションも素敵すぎた!!
d0036374_159096.jpgd0036374_1591065.jpg
そんでap bankが投資してる農場の豚を使ったキーマカレーを食べたんだけど
おいしかった!そんであまりにも暑かったし、昼間っからビール飲んじゃった♪
環境問題にはかなりこだわってて、 再利用可能なものばかり使ってて
会場に入る前にもゴミ袋を渡され、分別も9種類で、徹底的にやってるなって感心。
売ってるツアーグッズも、ペットボトルから作ったTシャツとかだった。

ミスチルのライブも、テーマに沿った選曲みたいで、世界の平和とか
争ってないでみんな一つの星に住んでるんだから。ってなんか大きな
メッセージが伝わってきた。
いま世界では貧困のために3秒に1人の命が失われてるらしい。
それをなくそうっていうのが、今たくさんの人がつけてるホワイトバンド↓
http://hottokenai.jp/white/index.html

ちょっと話ズレるけど、万博の赤十字館での、ミスチルの歌に合わせての
映像も、見る価値あると思う。
どこかにあるはずの、桜井さんのメッセージは見つけられんかったけど;

あ、ap bankを知らない人はココ↓
http://www.apbank.jp/fes05/index2.html


本当によかった。来年もやるなら絶対行きたい!
暑い中一日中外にいたけど、そんなの吹き飛んじゃうくらいよかった。
いい一日でした☆
d0036374_15333634.jpg
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-07-22 22:57 | 今日のあたし

圧迫死。。。

初体験。圧迫面接。

あれが圧迫面接というものかしら。
初めてそういうのを受けたので、ビックリと
苛立ちで大変な面接となってしまった。
2次面接だったんやけど、1時の面接官たちは
ほんとに和やかだったから、そのギャップに
驚いて真っ白になった(*_*)

ふんぞり返って、面接中に携帯でメールをする。
いや、質問攻めで圧迫するならまだ分かるよ?でも
態度が悪いって、ひどくない??
こっちは真剣にやってんだから、そっちも真剣に
聞いてよ。あの時のイライラは顔に出てたと思う。
イライラしちゃったらこっちの負けなんだよね

てかさー、圧迫面接って、何がいいの?何が目的?
お互い気分悪くなる面接ってどうよ?
イメージ悪いまま終わって、それ以降会わないって
ことになると、企業としてもかなり危険やない?
就活生だってお客さんなわけやし。。。

ま、貴重な体験をさせていただきました。
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-07-21 21:13 | 今日のあたし

雨のち晴れ

もうちょっと もうちょっと
頑張ってみるから
ねえもっと ねえもっと
いい事があるかな
今日は雨降りでも いつの日にか

もうちょっと もうちょっと
僕を信じてみて
こうなっちゃ こうなっちゃ
後戻りできない
イメージはいつでも 雨のち晴れ
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-07-17 23:10 | すてきな言葉たち

蘇生

そう何度でも 何度でも
君は生まれ変わって行ける
そしていつか捨ててきた夢の続きを
ノートには消し去れはしない昨日が
ページを汚してても
まだ描き続けたい未来がある

叶いもしない夢を見るのは
もう止めにすることにしたんだから
今度はこのさえない現実を
夢みたいに塗り替えればいいさ
そう思ってんだ
変えていくんだ
きっと出来るんだ
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-07-17 01:23 | すてきな言葉たち