だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー

<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

就活。。。そろそろ終わりたい。。
一体いつまでこんな生活が続くんやろー

道を間違ったかも!って、最近思ってしまう。本気で。
やりたいこととできることは違うんだよなー、切ないけど。
それを感じる毎日。

広告・印刷業界で働きたいんやけど、難しい。。。
クリエイティブ系だから、ライバルはみんなデザイン科卒とか
なんだよね。ものすごい作品持ってきたりとか、もう太刀打ちできない。
パソコンの画像処理の話とか、何言ってんだか分かんないもん。
やる気があればって思い続けてきたけど、
やっぱり無理かなぁ。

「経験は関係ない」っていう会社でも、やっぱり作品とか技術とか
バッチリ見てるし、作品のない私は弱いよなぁ、そりゃ。
うーん、やりたい気持ちはこんなにあるのに、できないなんて
悔しすぎる(>_<)入社までの1年間で画像処理の技術を
必死で身につける気だってあるのに!それじゃ甘いのかな。
でも、デザイン科卒なんていっぱいいるし、美大卒だったら山ほどいる。
その中で、多くの企業は全国で6人とか7人採用だからね。。。

どうしよう。諦めたくないのになぁ。他の業界ほとんど受けてないし。
パン屋もやりたいけど、今はそれより制作の仕事をしたい(>_<)
パン屋はおばちゃんになってからやる☆

ああ~今日は凹み日だぁ。
さっきバイトで店長に「内定1個でももらったか?」って
しつこく聞かれ、「おまえー選びすぎなんやないか~?」って言われて
そうなんかなーてちょっと考えてしまった。
でもさ、やっぱやりたい仕事やりたいやん!・・・って思うんやけど。。

ふと振り返ったら、受けてきた会社の社員さんのコメント、
「外国語できるならそっちで探したら?」とか
「なんでスペイン学科なのにデザイン?」とか、東京で受けた会社には
「九州に帰りなよ、そのほうがいいだろ」って言われるし。なんでよぉ。
そんなこと私が決めるんだから!

今日はダメだなぁ。もう早く寝よう。
一緒に頑張ってるみんなに会ってパワーを作ろーっと!!
悩みは尽きないけど、今が頑張りどころだって思って
明日も一日頑張ります。おーーーーっ!!
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-05-31 23:55 | 今日のあたし

イタリアーノ

NHK教育の、外国語講座が最近おもしろい!

イタリア語をやりたくて最近見始めたんやけど、
今はパパイヤ鈴木遠藤久美子がやってて
とにかく大好き☆もちろんジローラモも出てる!
会話表現とか、パパイヤの振りつけで覚えたりってのを
一緒にやったり(^_^;)
これは毎週見なきゃ♪大学でイタリア語の授業とってるけど
なーんかおもしろくないし、NHKでいいかも~

あと、スペイン語講座。今はあの笑い飯がやってる!
まだ一回しか見たことないけど、これもおもしろかったー!!
習ったスペイン語を入れて漫才したり。

今日のイタリア語講座で言ってたこと。
イタリアでは、遠く離れた恋人に、一度だけ電話鳴らすんだって。
つまりワンギリ。そして同じように相手も返す。
それで、「今きみのことを想ってるよ」っていう意味らしい!!
はずかし~けどなんか素敵かも☆(*^_^*)

やっぱイタリア人って違う!
友達の話によると、夜「おやすみ」を言うために家まで来たり、
朝、パンを持ってきたり。恋人のことを「僕の子猫ちゃん」とか
「僕の宝物」「僕の空」って呼ぶんだよー!
日本ではありえないね(^_^;)

で、前スペインにいた時、みんなで「どうやって告白する?」って話してた時に、
(いろんな国の子がいたんやけど)、イタリア人の男の子が、ひざまずいて手をあげて
「Ti amo!(愛してるよ)」って!!!なんと!
ロミオとジュリエットのような世界!
ってビックリしたけど、それがまた彼には似合ってて。
さすがイタリア人はロマンチックだなぁ☆
女の子の誘い方も違うもんね。

ちなみにNHKの講座は
イタリア語→月曜 23:50~翌火曜 0:15
スペイン語→木曜 23:30~23:55
でやってます★
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-05-30 23:48 | 今日のあたし

大好きなもの2☆

私の好きなもの。

d0036374_1952922.jpg
パン。




d0036374_19522996.jpg
パン。




d0036374_19524165.jpg
d0036374_19525353.jpg
パンパン。






タウン誌で見つけたおいしそうなパン屋さんを探しに行った。
チャリに乗って走ること1時間10分。いつもどおり迷いながら。

そんで買って帰るつもりだったけど疲れたのと外が暑かったのとで、
店内で少し食べることにした。
おいしかったぁ(*^_^*)やっぱ焼きたてのパンって最高☆☆☆

で思ったんやけど、パン屋さんで冷めちゃったパンを温めるために
レンジがあるやん。あれ、水分飛んじゃってしかも一度温めたら
また冷めたときに硬くなるんよなぁ。
だから、スチーム機能のあるオーブンを置いてほしい。
そういうパン屋さんあったら絶対行くのになぁー!!

パンってなんであんなに幸せな気分になるんやろう(^_^)
まえ働いてたベーカリーレストランでは毎日パンを丸めて発酵させて
焼いてって、楽しいバイトやった!仕事量はハンパないのに時給安かったけど。
あそこのオススメは、なんといってもよもぎパン!!あと、ひまわりパンと
クロワッサン!!サン○ルクに行ったときは是非お試しあれ★

将来パン屋さんをやる時は、お客さん用にスチームレンジを置こーっと。
そーいや、うちの近くにオープンしたパン屋さん、行かなきゃ(^。^)

ちなみに今日のパン屋さんツアーの帰りは20分でした。
近かったのね。。。(^_^;)
d0036374_19591076.jpg

[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-05-27 15:44 | mis favoritos♪

ひとこと

「できない理由よりも、できる方法を考えよう」

今日行った会社の人が言ってたことば。
いいなと思ったからメモ。

人間は、できない理由を探すのが得意なふうにできてるんだって。
でも、そんな時でも、どうすればなんとかなるのか考えようってさ。
前向きにいかなきゃね!
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-05-26 22:22 | すてきな言葉たち
就活でまた東京へ。
もう疲れてきたぁ。でも今頑張らんと!(>_<)

就活してるといろんな友達ができる。
今日は東京の地で福岡の子と知り合って(一緒に面接受けて)、
そのあと喫茶店で2時間話してた。なんだかすごい気の合う子で
これからも会えるといいなぁ(*^_^*)

就活で福岡行ったり東京行ったり神戸に行ったりしてると
めっちゃ疲れるけど(夜行バス乗りまくりやし)、
違う町を歩いたり人を観察したり話したりしてちょっと楽しい☆
スーツってのが何より嫌なんやけどなぁ(*_*)
動きにくいし。いかにもリクルートやし。

でもいろんな人と話して気づいたこと。
みんな同じよーな気持ちで就活頑張ってて、その中でそれぞれの
いろんな悩みとか不安とかいっぱいあるんやなぁって。

当たり前やけど、今まで出会った就活生たちはみんな、性格も
違うし目標も違うし、やりたいことも企業に求めることも結構違う。
だから、やっぱその人その人に合った会社ってのがあるんかなーって。
その会社がいいとか悪いとか、そういうのよりも、やっぱ相性なんかな。
「就活はお見合い」って、誰か言ってたもんなー。

で、ふと気づいたら。
就活の後で私と一緒にお茶とかご飯とか行った子は必ず合格する!
って気づいた。今日。ジンクス??いつもそうやもん。
だけど!そのとき私はダメなんだよねぇ。そんなジンクスいらなぁい(>_<)

そろそろスーツが暑くなるなぁ。。。
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-05-25 23:34 | 今日のあたし

ただの日曜日・・・

今日はいきなり呼び出されて8時間労働。
なんとお昼に、うちのバイト先に瀬戸朝香が来た!らしい。
その時いなかったのが残念(>_<)
うらやましー。芸能人なんて見たことないなぁ
あ、チューヤンくらいだ(^_^;)

卒論のテーマをそろそろ決めなきゃなこの頃。
面白いのをやろーっと☆

なんだか疲れたなぁ。。。おやすみ。
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-05-22 23:48 | 今日のあたし

ムーンライト・シャドウ

遅ればせながら、きのう吉本ばななの『キッチン』を読んだ。
彼女の文章が意外と好きでビックリした(^_^)

一緒に入ってた『ムーンライト・シャドウ』ってのがホントよかったよ!
すっごい感動してしまった。

なんかちょっと、『黄泉がえり』とか『星に願いを。』とか、
『世界の中心で愛を叫ぶ』とか、それに似てるかも。
あ、それから最近読んだ『いま、会いにゆきます』にも。
大切な人を突然失ってしまって、その絶望を抜け出すまでのストーリー。
もう一度だけ、その人に会えて、ちゃんとお別れを言って、それからは
自分の人生をしっかり生きていく。
素敵でした。ぜひ読んでほしいよ(:_;)

そんで、ばななさんは、
『克服と成長は個人の魂の記録であり、希望や可能性のすべてだ』って
言ってます。このことを伝えたくて彼女は小説を書き続けてるんだって。

う~ん、なんだかうまく理解できないけど、希望があるから克服や成長を
繰り返していくってことかなぁ。ちょっと考えてみよーっと。

ってことで、りっちゃん、そろそろ本返すねー(^_^;)
『インストール』も読んだよ。サンキュー☆
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-05-21 23:53 |

誰っ??

d0036374_1726554.jpgいま世界中を騒がしてる、あのピアノマン
彼は一体だれ?謎すぎて気になる!(>_<)

だって海岸で、びしょぬれで発見されたんでしょ、スーツで。
しかも一言もしゃべらんし、怯えてるらしいね。
そんで洋服のタグが全部ないとか、ピアノがやたらうまいとか、
ピアノとスウェーデンの国旗の絵をかいたとか。

なんだろう。。。
記憶喪失?。。でもなんで海でびしょぬれ?それになんで
誰一人彼のことを知らないの?どっかに監禁されてた?
それとも宇宙人?

気になるから考えるけど全く謎。。。早く誰か解明してぇ。
カナダにいたMr.nobodyがいなくなったってのも関係あり??

きのうピアノマンのニュースを聞いて、そんで私もピアノ弾きたくなって
大学のピアノ室に2時間こもってた。ああーもっとうまくなりたいなぁ(*_*)

今日大学の卒業アルバムがやっと完成した★まだ原稿を提出したとこだけど。
アルバム委員と言いながらほとんど手伝えなくて、申し訳ない(>_<)
でも出来上がりが楽しみ!早くほしいなぁ♪

そーいや、うちのお兄ちゃん今日からインド出張って言ってたなぁ。
どんな世界なんやろう、行ってみたーい!!(*^_^*)ナマステ~
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-05-20 23:15 | 今日のあたし

大好きなもの

私の好きなもの。

大好き(*>_<*)今すぐにでも飼いたい。
d0036374_0285077.jpg
昔うちにも雑種の男の子が一匹いた。
よくあるかわいーいポメラニアンとかチワワとかじゃないから
写真はちっちゃく載せときます。
私にとってはすっごいかわいかったけどね*

小学生の頃サンタさんに子犬をお願いしたら、次の朝
親たちが新聞の『犬譲ります』コーナーを見てた(笑)

その絵ばっかりかいてたから、色鉛筆もクレヨンもクレパスも
茶色が一番先になくなってた。

そんでたくさん一緒に過ごして、私の中学の卒業式の前の日に
あっちの世界に行っちゃった。

でもやっぱ好きなんよなー犬。だってかわいいもん、素直やもん。
猫とは違う。

私のかねてからの夢。おばあちゃんになったら柴犬を飼って
毎日一緒に川原で過ごすこと。

小さい頃はよくなんでも持って帰ってたなぁ。生き物ならなんでも。

今まで飼ったことがあるもの↓
犬、かめ、おたまじゃくし→かえる、青虫→ちょうちょう、
メダカ(2世代)、カブトムシ、くわがた、こおろぎ、etc...

飼いそこなったもの↓
ねこ(「戻してきなさい!」って怒られた)、トラ(無理だって言われた)、
もう一匹いぬ(こっそり公園で飼ってた。名前は”わんころ”)、
ウーパールーパー(どこにいるのか分からんかった)、
くるまえび(お中元で送られてきた生きてるエビ、飼いたかった)、etc...

とにかく生き物が大好きだったみたい。今でも好きやけど(^_^)

おっきい犬がほしいなぁ~(*^_^*)
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-05-20 11:24 | mis favoritos♪

出会い;

最近ふと思った。
私の周りには変な人がたくさんいる。
いや、友達が変とかじゃなくて。知らない変な人。

最近の覚えてること。
東京で、就活を終えてデパートのエスカレーターに立ってたら、
いきなり後ろからグッと髪の毛を引っ張られた。
えっ?!友達かな?!と思った私が振り向くと、ただの
おじさん(お兄さん?30くらい)。しかも私の真後ろで!近いっ!!
「なにぃ~?就活ぅ~?」
私は一段離れて、「あ・・・はい」
そしたら「ふぅ~ん、頑張ってねぇ~」って、ふくみ笑いで。こわっ!!
本気で怖いと思った。てか触んなよっ!
しかも、ふと見たらエスカレーターには私とおじさんだけ。
こんな広いんだからもっと離れて乗れよー!!

そしてメールの世界でも。。。

つづき→
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-05-18 23:22 | 今日のあたし