だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 7 )

パッケラパオ?

パン屋にて。
朝、準備しておいた生地をいつも通り分割し終わってみると、
いつもより生地が多めに残ってしまった。あれ?おかしいなと首を傾げるシェフと私。

するとシェフが一言。「パッケラパ〜オ」
え?
「何ですかそれ?」・・・

どうやら「クラリネットをこわしちゃった」の歌を歌ったよう。
「どーしよ♪ どーしよ♪」のあと。

「それは"パッケラパ〜オ♪"じゃなくて、"パッキャマラ〜ド♪"ですよ」
「いやパッケラパ〜オだよ。」
「えー違うと思うけど。。」
「だって、パーオパーオ パッパッパでしょ?」
「うーん」
と2人で議論。

遅番のスタッフが来たので聞いてみると、
「え?"パッキャマラ〜オ♪"でしょ?」って。
あれ?また違う?

そもそもその呪文みたいな言葉は一体なんなんだ?どこかの国の言葉?
そんな曖昧なフレーズなのに、みんな小さい頃から歌ってたもんだから一歩も譲らない。
自分が正しい。だって昔からこうだもんって。笑

結局正解は分からないまま。
困った時はなんて言えばいいんでしょう?
[PR]
by mi-perro-rojo | 2010-09-30 17:21 | その他

東京

東京って、ごみごみしてて、人が多すぎてうるさくて空気が悪くて、
今まですごく嫌いだった。

だけど最近気づいたこと。
東京には頑張っている人がたくさんいる。何かに向かって頑張っていたり
楽しんでいたり、そんな魅力的な人がたくさんいる街なのかもしれない。

きっとこれからもたくさん、素敵な人に出会える気がするなー
少しずつ、好きになれそうな予感がしてきました。。
[PR]
by mi-perro-rojo | 2010-09-29 20:20 | その他
っていう、雑誌の企画で、
うちのお店も載りました!!わーい♪
d0036374_14534026.jpg
[PR]
by mi-perro-rojo | 2010-08-23 14:53 | その他

雑誌に登場!

d0036374_19181451.jpg
[PR]
by mi-perro-rojo | 2010-08-08 19:16 | その他

いつもの

クリスマス明けの27日。
いつものように会社へ、渋谷を歩いていると、
いつものように高架下にホームレスのおじいちゃん。
・・・?お?
頭になんか乗ってる。
真っ白なアフロのかつらに小さい真っ赤なサンタさんの帽子が乗ってる!
昨日のパーティーで被ってた誰かが置いていったのか、落としたのか、
なんだかおじいちゃん、あったかそうにしてました。
よかったね、メリークリスマス♪
[PR]
by mi-perro-rojo | 2008-12-27 00:27 | その他

またきたバトン!

紫文ちゃんからだいぶ前に回ってたの気づいた!(笑)
長そうだけど、やってみよーっと♪

◆告白する
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-02-02 22:30 | その他

指定バトン?!

・・っていうのが回ってきた、みたいなので、
受け取ってみます(^_^;)

テーマは『好きなもの』と、指定されました。
大きいテーマだなぁ、じぇんたーくん。。。

好きなものなんて、山ほどあるな、どこから書けばいーんだか。。

えと、とりあえずちょっと分けて書いてみます。

つづき→
[PR]
by mi-perro-rojo | 2006-01-28 01:47 | その他