だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今日のあたし( 203 )

2008年末

今年も。年末別府温泉旅行へ!(旅行というほどでもない近さだけど。(笑))

d0036374_23302977.jpg
いつものお宿。到着するとおいしい地獄プリンとコーヒーでおもてなししてくれる。
そして夕食・朝食がまたビックリするほどおいしい!!(>_<)
幸せにしてくれるね~
そして器がどれもかわいい。おうちにほしいなぁ★

d0036374_23305665.jpg
露天風呂も素敵です☆
到着後、夕飯後、そして翌朝と、たくさん入ってきました。

やっぱ温泉はいい!!別府バンザイ!!
[PR]
by mi-perro-rojo | 2008-12-31 23:28 | 今日のあたし

ベーカリー体験授業

d0036374_23234387.jpg
ベーカリースクールの体験授業に行ってきた!
今日のテーマは『ロールパン~海洋酵母と白神酵母の違いを感じよう~』みたいな感じ。

スクールに行ってパンの勉強をしようかと考えてて、
それで「ともかく行ってみよう!」ということで参加してみました。

手続きをしたらすぐにコックコートに着替えて、厨房へ。
厳しい先生と生徒さん8人と共にロールパンを作ってきた!
やっぱり、発酵したぷにぷに触感も、焼きたての香ばしい香りも、
幸せになるねー。ホントに。幸せな時間でした☆

そして、授業の後に、スクールの先生と面談(?)があって(要は勧誘なんだけど)、
その先生がまたいい先生で、だいぶ話し込んでしまった(笑)

今の私の仕事やそれに対する考えや、これからのことや夢や希望や不安や、
いろいろ話し出したらキリがなくて、でも先生はそれを一つ一つ全部聞いてくれた。
初めて会ったのに何でも話せて、なんだか不思議。
話をしていて、今の私に足りないものや、考えなきゃいけないこと決めなきゃいけないこと、
そいういうのがどんどん出てきて。やっぱり人と話すのって自分のこと気づけるいい機会だよね。

前から気づいていたことなんだけど、私は、あれもこれもしたい、って欲張りすぎる。
そんでもって、どれかを諦めるってことが苦手で、すべてを叶えようとしてしまって、
でも実際それはできずに不満が溜まったり悔しかったり、自分が嫌になっちゃったりする。
それともう一つ、計画性がなさすぎる。
先生に言われたのは、「1年後、3年後、5年後の自分を、できるだけ具体的にしっかりイメージして毎日を過ごしていくといいよ」って。そうか!今の私はそれが全く見えてないんだ!

そんでね、本気でパン職人になるなら、女の子は早い方がいいって。
男なら「何歳からでも遅くない!」って勧めてるんだけど、
女性は子供産んで家庭の仕事をして、なんだかんだってむちゃくちゃ忙しくなるから、
自分の時間って意外と全然なくなるよ、何かを身につけるなら今のうちだって。
今のうちに勉強して身につけてしまっちゃえば、例えばパン屋をするのが
子供が巣立った後に、っていうのもあるんだからって。
そうかー、そうだよねー。
本気で勉強してみようかなーって。でもやっぱりお金がかかるぅ・・・1年で100万です。
ちょっと考えよう・・・・。何をしたいのかどうなりたいのか、もう一度見つめ直そう。

そんなこんなで先生と長々とお話をして、いろいろ考えてる一日でした。
なんだか人生相談だったなぁ(笑)いい先生に出会いました☆かず先生ありがとう(*^_^*)

今度授業を見学に行くよ!楽しみ♪
[PR]
by mi-perro-rojo | 2008-12-20 23:18 | 今日のあたし

初体験!!

d0036374_1514921.jpg
見てみて!富士山ー!!

初めてのパラグライダーに行ってきた!!
空を飛ぶのなんて初めてだし、何をどうするのかさっぱり知らないし
ドキドキしながら・・・

朝6時半集合でレンタカー借りて、元会社のメンバー4人で★
みんな毎日忙しくて疲れてるけど、
でも休日遊ばなきゃねー、やってらんないよねー(笑)

静岡に入ると大自然!ふと、地元にいるのかと思ったくらい。
静岡って、やっぱいいな。静岡人が静岡大好きなのがすごく分かる!
そして私は、気づけば静岡人が大好きみたいで、静岡の友達ってみんな好きなんだよね。ほんわかしてて。
富士山あるし、ほんと素敵な所です。

d0036374_152636.jpg
さて、着いてインストラクターに説明を聞いたらいざ山へ!車でブーンて上って、標高1000M。崖の上にまさに飛び出す寸前のおばちゃまがいて、ダダダダダっと走ったかと思うと
フッと私の視界からいなくなりました。
ええええっ?!これ?!飛ぶの?!
・・・とビビリながらスタンバイをして、全速力ダッシュ。ダイブッ!!
ふっと落ちたかと思ったらフワッと上がって、浮いた!
あとは風の流れにまかせてフワフワ浮いてる。

d0036374_1521596.jpg
すごく不思議な感じ。エンジンも電気の力も何もなく、
ただ自然の風の力だけで広い空を漂って、山の木々がすごく小さく、でもすごくキレイに見えていて、近づいたり離れたり。からだ全体で自然のいろんなものを感じて、私もホントに自然の一部になった気分。絶対分からないけど、コレ私です。↑(笑)
そして目の前には綺麗な富士山。最高の景色でした。
運悪く私たちの飛ぶ時にはあんまり風がなくて、あんまり上まで上っていけなかったけど、風がいい時はいつまでも空を漂っていられるそうで。パラグライダーって素敵(*>_<*)★みなさんも是非♪

パラグライダーの場所に早く着いちゃったので、その前に近くの牧場で時間つぶししてた。
そこにいたウサギたち↓くぁわゆい☆
d0036374_1515743.jpg

みんなまたどっか行こーねー☆
[PR]
by mi-perro-rojo | 2008-12-13 23:09 | 今日のあたし

初おいっこ・・・

d0036374_1253302.jpgやっとやっと!おいっこに会ってきた!かわいくてかわいくて…どうしよう・・・(*>_<*)

アレルギーがひどくて、他に例がないくらいひどいらしくて、
外にも出られないし、普通の食事もできない。(まだお乳だけど)。
ご飯を食べたらもうその服のままは抱けない、触れないんです。。
お乳をあげるママも、普通の食事ができない状態。すごくすごく大変。
なのに、親ってやっぱすごいね。そんな大変なことなのに苦に思わずに続けてる。
これが愛情なのかしら。

アレルギーはあるけど、見た目はいたって元気な0歳児。なんだか背筋がものすごく
あるみたいで、離れたところで私たちがワイワイしてると、うーって背中を反って
顔を上げて見てくる。そして大きいベットの上をクルクルくるくる回ってこっちまでくる。
・・・かわいすぎるっ!!

赤ちゃんのいるおうちっていいね。
ほんとに愛情に溢れたおうちでした★
元気に育ってね♪
[PR]
by mi-perro-rojo | 2008-09-24 23:58 | 今日のあたし

初クロ

d0036374_1349103.jpgクロワッサン作りました。初めてのクロワッサンは80点・
[PR]
by mi-perro-rojo | 2008-09-07 22:44 | 今日のあたし

ホームベーカリー♪

最近我が家にやってきた素敵なもの。
それは・・・
「ホームベーカリー」!!

その名の通り、家でパンが焼けちゃうもの。
炊飯器くらいのサイズで、パン屋さんの大きなゴツイ釜を思うと
「こんなんで焼けるの?!」とちょっと心配になりそうなくらい、
かわいく澄ました佇まい。

だいぶ前からほしいと思っていて、やっとこの間購入。
あまり嬉しくて説明書もしっかり読まないまま、早速材料をセットして
スイッチオン!

このホームベーカリーは、普通の食パンなら全部自動で作ってくれる。
そしてレーズンやくるみみたいに乾燥しているものであれば、
初めに別のポケットに入れておけば、
タイミングを見て自動で投入してくれるという優れもの!
バナナやチーズなど水分のあるものは、生地を練って寝かした後で投入する。
・・・と、説明書を読みながらいちいち感動していると、
「焼きあがったらすぐ取り出す」との文字。
そっか、あら熱を取らなきゃだもんね、そこで焼き上がり時間を見てみると、
「4:20」。・・・しまった。。
・・・ということで、第1回目は夜中にピーピーと出来上がりの音が鳴り、
暗い中パンをゴトゴトと取り出すことに。夜中にぷーんといい香りがして、
寝ぼけ眼で「おいしそう・・・・」とパンを見つめていました。
よく読めば、予約機能があるようで。(当たり前か。)
・・・ご利用は計画的に。

そして出来上がったパン。おいしい。
朝食べる時にはもちろん冷めていたけれど
一口食べたら分かる、ふわっと広がるおいしさ。小麦の味。
今まで食べていた、お店で買ってくる食パンとは比べものにならない!!
余計なものが入っていないからかな、普通の食パンなのにこんなに違うなんて。

d0036374_20532285.jpg
そのあと、レーズンパン・かぼちゃの種のパン・パンプキンパンも作った。
パンプキンケーキも、おいしく出来上がった!
これからは、くるみパン・オニオンパン・イチジクのパン・お豆のパンやオリーブパン、
いろいろ挑戦してみよーっと!(*^-^*)
食パンだけじゃなく、メロンパン・クロワッサン・フォカッチャだって作れる!
そして天然酵母にも挑戦してみよう☆
[PR]
by mi-perro-rojo | 2008-04-29 20:53 | 今日のあたし

☆BLUEMAN GROUP☆

d0036374_22571532.jpg

BLUEMAN GROUPに行ってきました!
3人のブルーマンがいろんなパフォーマンスをするショーで、
コメディのようなミュージックのような、
でもってどれも全くもって意味のない・・・(笑)
ニューヨーク発のパフォーマーたちでございます。

会社の子達と8人で六本木集合(*^_^*)
ドレスコードはブルーのもの。(あたしが勝手に決めた(笑)
みんなそれぞれ、ブルーのタイツ、セーター、靴下、ブーツで登場。
ちなみに私はブルーのセーターにブルーのピアス、ブルーのマニキュア塗って
行きました☆

小さい真っ青な会場に入ると中は真っ暗。
なぜか入り口で白い紙の鉢巻を配られ、頭に巻くように、とのこと。
なんで?なんのため?

d0036374_21204227.jpg

d0036374_21212039.jpg






そしてブルーに塗られた3人が登場し、ショーが始まる。
ドラム缶をバチで叩いて演奏(?)。その上にペンキを流し、
どんどん流し、飛び散らせながらも演奏を続ける。
この3人の動きがおもしろい!
あ、これはコメディなんだと思ってみてたら
今度は3人でマシュマロ投げて食べたり、マシュマロかと思ったら
なんか絵の具の入った玉だったみたいで、それを
口からプシューって吐きながら画用紙に絵を描く。
あ、これ、アートなんだ。
・・・と思ったら今度はパイプで演奏。ミュージック?
遅れて来た観客にスポットライト当てて
カメラズームでモニターにうつして、「お~そ~い~」と
いじられてたり。
3人でテーブルに座って「東京ばなな」を食べたり
それが胸元からグニュグニュ出てきたり、
とにかく意味不明。というかすべてに意味がない(笑)

d0036374_21232756.jpg








けどなんだかあっという間に終ってしまって、
おもしろかったー!!
会場の一番後ろの上にトイレットペーパーみたいなのが
ズラーッと並んでて、それをコロコロみんなで前へ前へ流していく。
何これっ?なにー?!と言いながら、みんなで前へ前へ送る。
ステージに真っ白なペーパー達が溢れてる。
それでショーが終わり。

結局鉢巻も特に使うわけでもなく、ただみんな白かった(笑)
でもおもしろかったなー
リピーターもかなりいるんじゃないかしら。

d0036374_21241528.jpg
会場を出たら3人がいた!
近くで見るとほんとにペンキを塗ってて、触ると青いペンキがつく。
お肌大丈夫かしら。。






d0036374_21533316.jpg




そんでそのあとみんなでランチ行って、
APAの展示見にいって、
夜は北京ダック食べに恵比寿へ。
おいしい中華いっぱい食べて、もう満腹。。
北京ダックって初めて食べたと思うけど
おいしかった♪

会社へのおみやげは「ぶるーまんじゅう」。

次はお花見行こー♪
[PR]
by mi-perro-rojo | 2008-03-23 21:31 | 今日のあたし

TOKYO GIRLS COLLECTION

会社の先輩のお友達が企画やってるからって、
あの「TOKYO GIRLS COLLECTION」に誘ってくれた!
せっかくなので行ってきた☆関係者席で♪

d0036374_2210209.jpg


ギャルのファッションショーだからギャルだらけかと思ってたけど、
意外といろんな人がいた。そんでもってただのファッションショーってだけじゃなくて、
いろんなイベントが盛りだくさん組み込まれててすどい楽しかった!!



d0036374_22442919.jpg


山田優ちゃんや香里奈やマリエや藤井りさや、今の人気モデルがたっくさんで
すごいかわいかった!!!(>_<)
ファンキーモンキーベイビーズやケミストリーのライブ、
ステージで映画の撮影があったり、
「essencial damage care」のイベントでトオルちゃんやしょこたん、リアディゾンや
しずちゃんまでウェディングドレスで登場!かわいくてビックリ!

d0036374_22455100.jpg




また行きたいなー♪(*^_^*)
せっかく東京にいるんだから、ここでしか見れないもの
たくさん見に行こっ!!
[PR]
by mi-perro-rojo | 2008-03-15 21:55 | 今日のあたし

やーっとこさ・・・

やっとこさ、おうちのネットがつながりました!!

2年ぶりくらいかしら。
パソコンがあまりにも古くて動きが遅い遅い・・・
えーっと、大学入学の時に買ってもらったから、
もう7年目かな、そりゃ動きも遅くなるよね。。


d0036374_0254096.jpg
ところで今日は目が覚めたら雪景色でした。ビックリ!!


ってことで、ほとんど家にこもりっきりの一日でした。
明日は大事なお仕事が。
がんばるんば!!
[PR]
by mi-perro-rojo | 2008-02-03 22:32 | 今日のあたし

今日もお仕事・・・

昨日の夕方からお仕事してて、まだ帰れず。。

でも、最近仕事が楽しくなってきた♪
お客さんとも付き合い方が分かってきたし、
嫌なことをどうかわしていくかも身についてきた(これ大事ね)。
任された仕事の広告がドーンと出るとやっぱ嬉しくて仕方ないっす(*>_<*)
売上げ上げる楽しさも出てきたし、やっぱ大変な仕事が終わったときの
みんなで「頑張ったね~」感は、学生の時みたい。それより大きいかも。

眠いなー、でもお客さんから連絡がないなー。
一旦帰っちゃおっと。。

年末実家に帰るチケットを手配しなくちゃ★
[PR]
by mi-perro-rojo | 2007-10-07 12:37 | 今日のあたし