だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今日のあたし( 203 )

パン修行

修行大変だよぉー!!うー
頑張るー!!
[PR]
by mi-perro-rojo | 2009-09-28 19:12 | 今日のあたし

長崎

久しぶりの連休。
お盆休みに長崎へ。
着いたらみんな広島、山口、大分、パリから集まってた。
みんな元気そうでなにより。
夜はお母さん姉妹が皿うどんを作ってくれた。
おばあちゃんの絶品皿うどんレシピはちゃんと受け継がれていたのね、おいしかった☆
私もおしえてもらわなきゃね。

おじいちゃんに大量の観光資料を借りて、次の日は長崎観光。
あちこち行きたかったんだけど
結局行けたのは平和公園、眼鏡橋、出島。
眼鏡橋ではハート形の石をしっかり触ってきました。
出島も、本当に出島を再現してあっておもしろかった。
外国人がたくさん住んでて、でも日本だから、
畳の上にテーブルと椅子が置かれていて、寝室も畳の上にベッドがあって、
なんだか不思議な空間だった。

そして夜には精霊流し。
もう夕方頃から町中でバンバン爆竹の音がしていたけど、
夜はもっともっとすごかった!
大きな船をそれぞれが作って、それを持って爆竹を鳴らしながら町中を練り歩く。
おじいちゃんやおばあちゃんの船はいいけど、
子供や若い人の写真が飾ってあるとなんだか心が沈んでしまう。事故なのかな。
そんな船が今年は3700もあったらしい。すごい量。
もう今は海に流したりしないんだって。
それにしても爆竹ほんとにすごかった。
段ボールに何百個か入れて一気に火をつけてる人とかいて。
「ちょっとちょっと来ないでーっ!!」て感じです。。。
警察も、あまり激しいことしようとすると止めに入ってたけど、もうあちこちでバンバンやってた。

d0036374_19352794.jpgd0036374_19353973.jpg








充実したお休みでした。
みんなまたねー
[PR]
by mi-perro-rojo | 2009-08-19 19:35 | 今日のあたし

音野祭♪♪

猛スピードで仕事を終わらせ、直行で行ってきました「ゆずpresents 音野祭」!!
キマグレンもいきものががりも来てて、楽しかったー!!
横浜スタジアムで青空の下、日が沈んで夜になるまで、みんな大騒ぎでお祭りのようなライブだった。
みんなみんなすっごい楽しそうに歌って踊っててものすごい元気をもらったよ。
最後には花火も!その奥では横浜の花火も(笑)
ゆず、キマグレン、いきものががりでPEPSIとかビタミンウォーターのCMのパクリを作ってて
ものすごくしっかり作られててすごいおもしろかった!また見たい!
やっぱりゆずのライブはいつでも元気になれるねーほんと大好き(*^_^*)
ゆずっこ仲間でまた行こーね♪
[PR]
by mi-perro-rojo | 2009-08-01 19:38 | 今日のあたし

強行ap bank fes!!

人がいなくてむちゃくちゃハードな週末を乗り越えて、
強行突破でap bank fesに行ってきた!!
週末朝4時から夜8時9時までの仕事で、もう少しも動かないくらい
ぐったりの体で、行くのをやめようかとも思ったけど、少し寝て朝から静岡の掛川へ出発!
一番初めのfes以来4年ぶりに!
やっぱり行ってよかった!!すごい楽しかった!!
ミスチルもキマグレンもいきものががりも、くーちゃん、JUJU、GAKU-MC、矢沢えーちゃん、
一青窈、秦基博、みんな素敵でした。歌ってるみんなもすんごい楽しそうだった!

新幹線の関係で最後までいられなかったけど、最後の花火は会場の外から見れた!
あー楽しかった!
来年も絶対いきたいなー

そして家に帰ったのは12時過ぎ。2時間後には起きてお仕事でした。
ハードだったなー。ふぅ。
[PR]
by mi-perro-rojo | 2009-07-24 19:36 | 今日のあたし

展示会

d0036374_15544638.jpg
うちのパン屋でほとんどの材料を仕入れている業者さんの展示会に行ってきた。
パン屋さん専門の会社で、パン作りに使えるいろーんなものの展示があって、
試食もあって、お店のみんなで行っておもしろかったー☆



展示会の前に、恵比寿のダイニングバーのテラスで一杯。
ここもうちの店が生地を卸していて、その生地でタコスを作っているお店。
おいしいビールとタコスをいただきました☆
今度は夜に行ってみたいなー。

d0036374_15553374.gif
展示会ではパンで作った作品ってのもあって、みんなすばらしかったです。
すごいーと思ってずっと見ていた作品が、今年は優勝に決まったそうで。
作ってみたいなー食べられないけど。
[PR]
by mi-perro-rojo | 2009-05-25 19:58 | 今日のあたし

スペイン食堂

「仕事が終ったら今日はスペイン料理を食べに行こう!」と
パン屋のみんなで約束していて、お店を閉める前におでかけの準備。
レストランは近くだったから、でも私たちは小麦粉まみれだったから
シャワー浴びてから行きたいなーって言ったら店長に「はいっ」てカギ渡されて、
うちここだからって地図渡されて、・・・ってことで、店長のおうちで勝手にシャワー浴びてきた(笑)
d0036374_18563566.jpg
しかも地図これだよ?→
分かんないよ(笑)なんとかたどり着いたけど。

さっぱりしていざお店へ。中学生みたいにみんなで自転車でいった。
夫婦でお店をやっているとこで、料理もお酒もすっごいおいしくて(カヴァのおいしいのがある!)
最高でした♪スペイン料理をやっているだけあってご夫婦スペイン好きで、
お店を開く前にも何度も2人でスペイン旅行へ行ったんだって。
ほんで、自家製パンがあって、奥さんが焼いてる。
近くでパン屋やってるんですって店長が話したらちょっと緊張してた(笑)
パンもすごいおいしかった!!
女5人で食べて飲んでおもしろかったー★

d0036374_16265844.jpgd0036374_16273721.jpg






次の週にここのご夫婦が、うちの店にパンを買いにきてくれた。
なんだか大変だけど楽しそうに仲良しの夫婦でなんだか会うと嬉しくなる人たち(*^_^*)
また食べに行こーっと♪

d0036374_1628585.jpg

[PR]
by mi-perro-rojo | 2009-05-10 18:57 | 今日のあたし

さくらさく♪

d0036374_18441878.jpg咲きました。うちの前の桜の木。
春だねぇ








d0036374_18462980.jpg
この前の結婚式でもらった桜をご飯に入れて、
今日はさくらごはん☆
[PR]
by mi-perro-rojo | 2009-04-06 19:26 | 今日のあたし

おばあちゃん


d0036374_19295586.jpg私がヨーロッパ旅行から帰ってきた日の朝に、
長崎のおばあちゃんが亡くなりました。
すごく元気なおばあちゃんで、突然だったからビックリした。
会いに行くと約束していた前の週に。
家族も親戚も集まって、みんなに見送られておばあちゃんはいってしまいました。
もっとたくさん話したかったのに、もっとおばあちゃんの皿うどん食べたかったのに
寂しい。。
d0036374_1928201.jpg

みんなでおばあちゃんの荷物を整理していて、
お習字の上手だったおばあちゃんの作品を2ついただいて帰りました。
素敵な作品を2つ。今は部屋に飾ってあります。

d0036374_1928561.jpg
おばあちゃんいつもありがとう。
いつもニコニコ笑ってておしゃべり好きで天然ぼけでかわいかったね。
おばあちゃんの皿うどんも目がなくなっちゃうような笑顔も、ずーっと忘れないからね。
いままで本当にありがとう。
d0036374_19291771.jpg
[PR]
by mi-perro-rojo | 2009-04-05 17:52 | 今日のあたし

お花見

d0036374_2035141.jpg
元フォートン仲間で井の頭公園へお花見に♪
最高にいい時期で、満開の桜に囲まれてのんびりご飯食べてきた★
みんなそれぞれ今の仕事にも一生懸命でいろいろ話せて楽しかったね。

それにしても、コンピュータやらゲームらやインターネットやらが
こんなにも普及してみんながそれに頼っている時代にも、
桜が咲けば外に出て楽しそうに桜をめでてる人がこんなにもたくさんいて、
やっぱみんな好きなんだなーて、少しほんわかした気分になりました。
やっぱ桜は日本の心だね。とても綺麗でした。
[PR]
by mi-perro-rojo | 2009-04-04 20:03 | 今日のあたし

素敵な贈りものたち

会社を辞めるにあたって、たくさんの人にご挨拶にいきました。
こうやって改めて見てみると、本当にいい人たちに囲まれてたなって思う。
素敵なものを作る一流の人たちの集団の中に、私はいたんだなー。
そして一緒に作っていけたんだなーって。感謝しきれないです。。

d0036374_20402990.jpg










最後の一週間はほとんど引き継ぎ&挨拶回り。
代理店やプロダクションやカメラマンさんの事務所や。あちこちでの打ち合わせやら
お届けやらで、走り回っていた毎日でした。
思えばこの仕事のおかげで少しは東京の街が分かるようになったかな。少しね。

→で、いろいろいただいたの。
[PR]
by mi-perro-rojo | 2009-02-28 20:40 | 今日のあたし