だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今日のあたし( 203 )

バジル

お店で最近始めた、モッツァレラとトマトとバジルのフォカッチャサンド。
めちゃくちゃうまい。
ところが、問題が1つ。生バジルが、すぐに痛んじゃう。。
買ってきても2日後には黒くなってしまって、使われない葉っぱたちが。。
なんとかしなきゃと、
キッチンペーパーで包んだり、水に挿したり。うーん。

・・・そうだ!育てればいいじゃん!
前々からやってみたかったことを思い出した!
バジルと大葉はすぐ育つっていうし、家でも簡単に育てられるって。

てことで、まずはおうちで育ててみることにしました。
たくさん成長したらお店にも分けてあげる♪入り口に置いてもかわいいし。

d0036374_1513949.jpg


元気に育ってねー
[PR]
by mi-perro-rojo | 2010-06-04 15:02 | 今日のあたし

プレゼント交換♪

d0036374_23135615.jpg
大好きなイタリアンレストランで、シェフからのプレゼント。
「いつもおいしいパンをいただいているので」って。
そう、お店に行く時はパンを持っていくこともあって。
今日はパンを隠し持っていたのに先に出されちゃった、バレてたのかな(笑)

おいしすぎるー!!クリームブリュレとチーズケーキ。
(さて、どっちがどっちか分かるかな?)


この前美容院では、パンと交換にトリートメントをサービスしてもらっちゃったし☆

残ってもらってきたパンが多すぎて大家さんに持っていった時は
家族全員でワイワイ食べてもらえたみたいだし。

パンを持っていけばみんな喜んでくれて、パン屋って幸せ(*^_^*)
もっとおいしいものを作らなきゃね! よーし
[PR]
by mi-perro-rojo | 2010-05-13 23:24 | 今日のあたし

明星

何もかも 間違いじゃない
何もかも ムダじゃない
たったひとつの輝きになれ
人はみな一度だけ生きる

http://www.youtube.com/watch?v=fiMSi67YiXU
[PR]
by mi-perro-rojo | 2010-04-22 18:55 | 今日のあたし

おうちで・・・

作ってます。
けど、なかなかうまくいかないのです。。。
オーブンほしい。。。

d0036374_2332271.jpgd0036374_22423456.jpg
d0036374_22425019.jpg

[PR]
by mi-perro-rojo | 2010-04-13 22:39 | 今日のあたし

お野菜のお菓子

d0036374_2392420.jpg
いま話題の野菜スイーツカフェ!potager(ポタジエ)@中目黒。
行ってみた。
うわさは聞いていたけど、本当に野菜がそんまま乗ってる。
アスパラが突き刺さったロールケーキや、ミニトマトがそのまま乗ってるショートケーキや、
ごぼうのガトーショコラなど、「えっ?!」がいっぱいありました。

で、あまりの「まるごとフルーツさ」にびびった我々は、控えめなものを。
よしえさんはニンジンのチーズケーキ、私はベジロール・セロリ。
意外にも、おいしかった!ロールケーキの中のクリームに生セロリとオレンジのつぶが。
それがまた爽やかで食感もよくて、さっぱりおいしくてびっくり。ニンジンのケーキも
ちょっと重い感じだったけど◎

新しいことを考える人がたくさんいるねー。



d0036374_2354757.jpg
d0036374_2365584.jpg

[PR]
by mi-perro-rojo | 2010-04-09 23:06 | 今日のあたし

お花見パーチー


私が行っている美容院でのお花見パーティー。
平日の夜っていうのもあって一緒に行ける人がいなかったので
一人で乗り込むことに。誰かいるでしょ。

で、いつも私を担当してくれる美容師さんに、彼のお客さん達を紹介してもらって
みんなで飲み。食べ。飲み。
おもしろかったー。

知らない人たちばかりって初めは緊張するけど、
新しい出会いがたくさんあって楽しい☆

このサロンはスタッフ達がみんなすごくよくて、大好き♪
今日知り合ったのは、「チーム中橋」。
みんないつも中橋さんに素敵な髪型にしてもらってるメンバー。
ゆうさん、高橋さん、ぎんちゃん、こうちゃん。そしてかまちゃんは仕事帰りに少し寄って。
またみんなで飲み行こー♪

d0036374_23141143.jpg
[PR]
by mi-perro-rojo | 2010-04-02 23:12 | 今日のあたし

Valerio desde Italia

d0036374_22131541.jpg
[PR]
by mi-perro-rojo | 2010-03-23 21:34 | 今日のあたし

再会☆

大分に帰って、
久しぶりに昔の3人仲間で。飲み。
飲み?
うちらが飲み?
なんか笑えるわぁ(笑)

d0036374_1861489.jpg








でももう大人やしな。
やけど2人とも変わってなくてよかった。楽しかったなぁー!!
今でも机の中には、お泊まり会の写真が入っております。あれは10歳くらい?
あーなつかしい。キャンプにも毎年行ったよなー!
よし、大人になった今、キャンプ行きますか!

ちょいと遠いけど、みんな元気でなー。
また夏に帰ってくるけん!

大分に帰って来た時には絶対会いたい、大切な仲間です(*^_^*)


(あ、かあいちゃん、勝手に写真もらったよー 笑)
[PR]
by mi-perro-rojo | 2010-03-16 23:05 | 今日のあたし

えびすデート

d0036374_23164919.jpg

街はクリスマス一色☆
生地をおろしてるTEXMEXのOTRA!で食事♪
素敵な素敵な楽しい時間でした。また会おうね☆
[PR]
by mi-perro-rojo | 2009-12-13 23:09 | 今日のあたし

好きな人

最近気づいたこと。
自分の好きなことをやっている人が好きらしい。
いろんな人に出会ってたくさん話をしたり聞いたり見たりしてきて
「素敵だなあ」と思う人は決まって好きなことをやってる人。いろんなことを楽しんでる人。
気づけばそんな人が周りにたくさんいて、なんだかいいなあと思える。
昔から職人さんに惹かれるのはそういう理由だったのかもしんない。

いつも通るお花屋さんにいるおじちゃんは、花が好きで好きでしょうがないみたいで
すごく嬉しそうに花を並べたりお客さんと話したりしてる。毎日お店の前を通る時覗くのはそんなおじちゃんの顔が見たいから。

この前バッグを買ったセレクトショップのお兄さんは、自分が売ってるかばん達が本当に好きみたいで、いつも見ている商品たちなのに「この色とデザインはありえないです、素敵すぎです。」ってため息まじりに、惚れ惚れしながら自分のお店の商品を眺めてた。そんなに好きなんだって、こっちが笑っちゃうくらい。

前の仕事を辞めてからも→
[PR]
by mi-perro-rojo | 2009-10-05 14:10 | 今日のあたし