だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

考える

最近よく考える。

「夢と現実」とか「自分の限界」とか、そんな言葉に敏感な
今日このごろ。

思うんよなぁ。自分の限界を知ることは大切。
どこまでが可能な範囲なのかって。
それを私は知らなすぎる気がする。いつもそれで
失敗してたんかなぁ。

夢をもつことは素敵なことやけど、現実的にも考えることが
必要かもね。それが本当に本当に自分がやりたいことで、
努力や時間やお金で実現できる夢なら、目指す価値ありだと思う。

さくらももこが、「夢や希望と、できることは同じとは限りません。
まずは自分のできる可能性のあることをとことん考えてください。」って言ってた。
ああー、夢いっぱいのまるちゃんなのにー(:-;)

でも、ちゃんと考えれば無理だってことを、自分ではできるって
思い込んじゃって失敗するんよなぁ。上を見すぎなんやろうか。
大学受験の時も、大祭とバイトと学校を同時に頑張ろうとした時も、
いま考えれば難しい話や;
頑張らずに諦めるのは絶対イヤやけど、無理だってことを
認めることもしなきゃね。
できる範囲の中で、やりたいことを探す。見極める。

やりたいことを、無理だからって諦めてなげやりになっちゃうんじゃなくて、
自分の可能性のある範囲内で、やりたいことを見つけることが
今の私には大事かな。なかなか難しいけど;
可能性の範囲はできるだけ広く考えていたいけどね。

だけど、自分を信じたり、自分のできないことを認めたり、
なんだか複雑だなぁ。てか難しいよ(>_<)
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-06-07 07:15 | 今日のあたし