だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イタリアーノ

NHK教育の、外国語講座が最近おもしろい!

イタリア語をやりたくて最近見始めたんやけど、
今はパパイヤ鈴木遠藤久美子がやってて
とにかく大好き☆もちろんジローラモも出てる!
会話表現とか、パパイヤの振りつけで覚えたりってのを
一緒にやったり(^_^;)
これは毎週見なきゃ♪大学でイタリア語の授業とってるけど
なーんかおもしろくないし、NHKでいいかも~

あと、スペイン語講座。今はあの笑い飯がやってる!
まだ一回しか見たことないけど、これもおもしろかったー!!
習ったスペイン語を入れて漫才したり。

今日のイタリア語講座で言ってたこと。
イタリアでは、遠く離れた恋人に、一度だけ電話鳴らすんだって。
つまりワンギリ。そして同じように相手も返す。
それで、「今きみのことを想ってるよ」っていう意味らしい!!
はずかし~けどなんか素敵かも☆(*^_^*)

やっぱイタリア人って違う!
友達の話によると、夜「おやすみ」を言うために家まで来たり、
朝、パンを持ってきたり。恋人のことを「僕の子猫ちゃん」とか
「僕の宝物」「僕の空」って呼ぶんだよー!
日本ではありえないね(^_^;)

で、前スペインにいた時、みんなで「どうやって告白する?」って話してた時に、
(いろんな国の子がいたんやけど)、イタリア人の男の子が、ひざまずいて手をあげて
「Ti amo!(愛してるよ)」って!!!なんと!
ロミオとジュリエットのような世界!
ってビックリしたけど、それがまた彼には似合ってて。
さすがイタリア人はロマンチックだなぁ☆
女の子の誘い方も違うもんね。

ちなみにNHKの講座は
イタリア語→月曜 23:50~翌火曜 0:15
スペイン語→木曜 23:30~23:55
でやってます★
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-05-30 23:48 | 今日のあたし