だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆VILLAGGIO ITALIA☆

d0036374_23292667.jpg











4月に名古屋港にオープンした、イタリア村に行ってきた!
久しぶりなメンバーで♪
ベネチアをモデルにして作られていて、水の都っぷりが出てます。
ゴンドラもあった!イタリア人が漕いでた!
で、こんなにキレイだったのよー↑って言いたいとこだけど、この写真は
ホントのベネチア。きれいでした(*^_^*)

そしてイタリア村でゴンドラを漕いでるイタリア人同士の会話、
”カーッツォ!!”。。。これだけ聞き取れちゃった;
ま、分かんない人のほうが多いだろうからいいけどさぁ。。

あ、あと、休日は入村する時1000円のクーポン券買わされるから、
行くなら平日がいいかもね!

d0036374_232933.jpg

でも、けっこう上手に再現されてて、雰囲気あったよ☆
←これは名古屋港のベネチア。
でっかいダビデ像とかあったけど。しかも2体も(^_^;)
水が淀んでるとこの汚さも、似てた。。。

おいしいパスタとジェラート食べて、お店も全部見てまわっちゃった★
生演奏を聴きながらのランチ、よかったなー。

d0036374_23355683.jpg
そんで、レモンチェッロっていうお酒を買って帰った。このレモンのリキュール、
ナポリ産のものらしいんやけど、入れ物の瓶がかわいい!チェロの形★
なんとアルコール32%だって。飲んでみよー♪



d0036374_2335169.jpg

帰りに栄に寄ってみんなでお茶したあと、ブラブラ歩いてたら
バイトの子から電話。
「今日5時からバイト入ってたけどー?」・・・うそっっっ?!
時計を見ると、17:44。。。

てことで、みんなにお別れを言って急いでバイトへ!
結局、店長のシフト写し間違いで、今日私は休みにしてたのにーって
ちょっと悔しかったけど、働いてきた(*_*)

それにしても、やっぱり今は名古屋が熱いね!!
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-05-15 23:33 | 今日のあたし