だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

頭が痛い・・・

今日は朝から雨・・・
そのせいで頭が痛い。
これは昔からなんやけど、雨が降ると頭痛がやってくる。
雨が降る前に来ることもよくある。最近はあんまないけど
昔は多かったなぁ。あ、頭痛い、雨が降るかもって。
そういう体質なのかしら。

で、気分転換にお散歩。
そしたら「すみません」って、若いお母さんに道を聞かれた。
「古戦場駅はどこですか?」
「ええと、ここをこう行ってこう行って、そしたらこう行って・・・」
そこで気付きました。
私、人に道を説明するの、すっごいヘタらしい。
もし私がこういう風に説明されたら、絶対分からん。





でも、このお母さんは真剣に私の下手な説明を聞いて、「じゃとりあえず
ここはまっすぐですね?ありがとう」って言って行っちゃった。
ちゃんとたどり着けたかが未だに心配・・・(*_*)

だいたい私は説明する能力がなさすぎるんだよね。
よく思う。
だから、「どうだった?」って何かの感想を聞かれたとき、
「すごかった!」「おもしろかった!」「おいしかった!」の3つが定番。。。
なんて表現力がないんやろう・・・(._.)
思いは強いのに、なんだかうまく伝わらないのはそのせいだね、絶対。
そして就活の面接でも、気持ちを伝えきれないのはそのせいだね。。。(*_*)
これは訓練すればよくなってゆくものなのでしょうか?

でもねー、何かを感じた時の表現って、なかなか難しい。
表現がうまーい人もたくさんいるけどさ。
例えば素敵な絵を見つけたとき、「わぁステキ!」って思うやん
でも、それを、「ここの色合いが」とか「この表情が」とか言って
説明すると、なんだか初めの感動が薄れちゃうような気がして
ちょっと寂しい。私の思い過ごしかなぁ?表現の下手な私の負け惜しみ・・・?
でもホント、たまーに思うよ

だけどやっぱ表現力はほしい。てか必要。
なんとかして成長したいです。。。
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-05-06 22:55 | 今日のあたし