だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちなみに・・・

去年のスペイン生活で一番感じたこと。スペインでの時間のゆっくりさ。そして日本人の働きすぎ忙しすぎ!なんでこんなにスピードが速いんやろう、日本って。

そこで、スペイン人がいかにルーズかを少しご紹介します☆(笑)





日常のワンシーン①↓
私が公園で座ってたら、年配の夫婦とその娘らしき人が3人で誰かを待っている。話を聞いてると、どうやらこれから彼女の恋人がここに来るらしい。
彼らが来てから
5分がたった。
10分がたった。
15分
20分。。。
いつになったら来るんやろう??気になって私も帰れん;
で!
45分ほど遅れて参りました!その彼が!悠々と。笑顔で。
そしてお互いの自己紹介が終わると、その夫婦が一言。
"Eres muy puntual."(「あなたは時間を守る人ね。」)

ええええーーーーーーーーー?!?!?
マジで言ってるんすか?!皮肉ですか?!
・・・どうやら皮肉でもなかったらしく、その4人は楽しそうに去ってゆきました。

そんなスペインを見た日でした。のんきやなー。

日常のワンシーン②↓
レストランで食事。注文する。
・・・料理がこない。こない。こない。。。
で!ふとキッチンの方を見てみると、なんと中では「おしゃべりタイム」!
ぺちゃくちゃしゃべりまくってる!手元を見てみると・・・
動いてねー!! しゃべっててもいいからせめて働きながらにして・・・(*_*)

またある時には。
やっぱり料理がこない。
奥をのぞいてみると、おっちゃんたちテレビでサッカー見てます!
しかもかなり集中して見入ってる!!
その手元にはうちらの注文した料理!できてるんやん!
あとは持ってくるだけやん!
なのにサッカーから目が離せず、そこから動けず。てか動かず。
うちらはおあずけ状態。。。はよ持ってきてぇー(>_<)

と、いうふうに、かなりルーズなスペインを体験してきました。
日本生まれ日本育ちの私には驚きの嵐でした。スペイン人のテキトーさとか
無責任さとか。まあ追い追い話してゆきます。

でも、スペインのそういうルーズさ、結構好き。細かいことにこだわらないっていうか、楽しけりゃいーや、みたいなノリ。ステキ(笑)
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-05-04 01:44 | 今日のあたし