だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アメリカサイズ

だいぶ前だけど、
『スーパーサイズミー』ていうビデオを借りて観たんだけど、
ものすごかった。衝撃でした(*_*)

これは、アメリカに肥満の人が多いのはファストフードのせいだっていって
マックを訴えたっていう事件に関係する映画なんだけど、
監督が自ら実験台になり1ヶ月間毎日3食マックを食べて過ごす。
それによる体の影響を見せる映画。

・・・アメリカ人やばいよ;
ともこと、「アメリカひくなぁ・・・」って苦笑い(^_^;)



d0036374_2314443.jpgだって、普通気づくでしょ、あんなにデブになる前に。「あ、やばい」って。
なんで分からんのやろう??うちら日本人の言う「太い」とはレベルが違う。
アメリカでは40万人が肥満が原因で死亡しているらしい。。

そんで確か、毎日マックを食べてるヘビーユーザーが25%くらいいるらしい、毎日だよ?

で、こういうファストフードには中毒症状が出るらしくて、監督もそうなってた。
アメリカにしかない(今はもうアメリカにもないけど)スーパーサイズっていう
Lサイズより上のを毎日食べて、さすがに吐いてたよ、かわいそう・・・

だけど、食べろって強制されてるわけでもないんやし、それでマックを訴えるってのはどうかと思うよ。食べなきゃいーじゃん。

そんでもっとビックリしたのが、アメリカの小学校の給食。これは
日本人なら絶対みんな唖然とするはず。

子供たちは並んでるおかずを自由に選んで食べるんだけど、
並んでるものが、フライドポテト、フライドチキン、ソーセージ、、、くらい。
それプラス自分たちでチップスやキャンディーやチョコを買い足して食べる。
学校側は見て見ぬふりだよ、全くあきれちゃうわ。
ちょっとアメリカの給食、考え直した方がいいよ、真面目に。

日本の給食を見せてあげたいくらい。
だって毎日バランスの整った栄養たっぷりのメニューで、
それも栄養士さんがちゃんと毎日分考えてくれてる。
今頃になって小学校の給食に感謝だよ、ホントに。よかった、日本で(笑)

アメリカ人、気をつけて。
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-12-14 23:18 | 今日のあたし