だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日、を見てました。まんまるでした。

やっぱり月って黄色だと思うんだけど。
欧米では月はなんだよね、絵本とか。不思議。
これって私が卒論でやってることなんやけど、
太陽も、日本では日の丸の赤い太陽だけど
欧米では黄色。でも確かに、太陽も黄色かも。赤く見えるのは
夕日くらいだもんなぁ。



d0036374_23475595.jpg
と、そんなことをぼーっと考えてたら、また疑問。
よく月にはうさぎさんがいて・・って話あるけど、あれって
月の模様がうさぎに見えるからだよねぇ?女の人の形とか
カニとか、いくつかあった気がする。あれも、国によって違うのかなぁ?

あそこに自分の土地持ってる人もいるんだよなぁ、すげー(*_*)
なんか、あんまりにも丸すぎて、嘘に見えてきた。
実は地球が何か大きいドームのフタみたいなのに覆われてて、
月と呼ばれてる部分は実は穴で、
外の世界がちらっと見えてる、みたいな(笑)
そう思ってみたら、そう見えた。・・・暇な人はぜひどうぞ★

それから、月はどこまで行っても見える。
車で走ってても電車で走ってても、どこまでもついてくるお月様が
不思議だった子供の頃を思い出したよ。なんかそんな感覚が戻った夜でした。

月って、けっこう明るい、反射のくせに。そんでもってキレイ☆
今まで、星は数え切れないほど見てきたけど、月をこんなにまじめに
見つめたのは初めてかもしれん。
満月もいいけど、消えそうなくらい細い三日月も、いいよね(*^_^*)
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-11-17 23:14 | 今日のあたし