だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

出会いの意味

 生きてるといろんな人やものに出会う。
これってみんな、意味があって出会ってるんかなあ?
ふとそんなこと考えた。

 運命ってけっこう信じるたちだけど、でも分かんない。
出会いは大切やと思う。どんな時にどこで出会った人やものでも
大切にしたいと思ってるけど、それって意味あるんかな。

 なんであの人に出会ったんやろうとか、意外な所で見つけたものとか、
もし私の周りのものすべてに意味があったとしたら、いろんなこと
いっぱい見落としてきたんかなって。
でも、そんな意味なんていちいち考えてられんし、
「あの人に出会えてよかったー」て思うことよくあるけど、
「あの子は私と知り合えたことで何かを得たんかなぁ」とか考えてると
なんだか窮屈で苦しくて疲れちゃうし。
別に普段はそんなこと考えんけど。



例えば人生の中で、出会わなければよかった人とかって、おるんかなぁ?
「そんな人おらん」ってずっと思ってたけど、もしかしたらおるんかも。
「出会わなければよかった」ってセリフ、なんだかよく聞くし。
でもやっぱり私は出会わなければよかったなんて思う人はいない、と思う。
そして今まで私に出会った人にも、私をそう思ってほしくない。
それはもう人それぞれのことだから、私がどうこうできるもんじゃないけど。

 悲しい思いやツライ思いをさせてしまったりさせられたり、ひどい別れ方したり、
そんな人もいるから難しいよね。

 なんだか今日は変。いろんな考えがぐるぐる回る。。。

人生は出会いと別れの繰り返し、その通りだなぁ。

あたしが一番嫌いなもの。大好きな人たちとの別れ(*_*)
環境が変わるたびに苦しめられたもの。
来年は、ここでできた友達ともお別れで、でもまた新しい人たちとの出会いがあって
やっぱりそれにもいつか別れがあって。
でもやっぱり新しい人とも出会いたいし。そんなことの繰り返し。
だから、出会えた人を今一緒に過ごせる人を、大切にしなきゃだね。

そーいやきのう大きい虹を見た!久しぶりにキレイでかわいかったなぁ★(^_^)
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-10-16 20:54 | 今日のあたし