だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

家族

家族の関係がうまくいってなくて本気で悩んでる友達がいる。
今日何時間も話してたんやけど、
私にはどーしても理解できない両親で。

昔からそうだったみたいだけど、母親の暴力がひどい。
そんで父親は見ないふり。




だから二人兄弟のお姉ちゃんと助け合って生きてきたから
姉弟はすごい仲がいいんだけど、二人とも親を親とは
思ってない感じ。で、もう縁を切るって話になってて。
彼は力でも口でも勝てるけど、両親と一緒に住んでる
お姉ちゃんは弱いから、いつか殺されてしまうって本気で心配してる。

どんな親なんやろう。しつけに厳しくて、妄想が激しくて、
自分の思ったとおりに育ってくれないと許せないらしい。
だからもっと自分がしっかり育てなきゃっていう気持ちが強すぎるんかなぁ。
しかも子供たちに裏切られたっていう被害妄想まで。。。

今まで私の周りには、そんな家族いなかったから、ビックリしてしまった。
私にとって家族は生まれた頃からずーっと一緒にいて、
一番近い存在で、いつでも味方でいてくれる存在。
でも、そうじゃない人もいるんやなって。親を憎んでるっていうか、
もう完全に敵として見てる。
幸せな家庭で育った私は、昔からそんな苦しい生活をしてた彼に
言ってあげられるいい言葉も見つからず、ただ話を聞いてるだけで。

なんか、いろいろ考えるなぁ。家族は仲良くが一番いいけど、
きっと彼の家庭は難しいんだと思う。そういう家族は、離れ離れに
なってしまうことも、お互いにとっていいのかもしれないのかなぁ。
でも、家族だし。でもお互い苦しいならよくないし。。。

家族ってどんな存在なんだろうね、近いような遠いような。

また今度たくさん話聞かせてねー。
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-09-23 23:54 | 今日のあたし