だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

出会い・・・

ついに出会いました。
素敵な会社・・・
7月の終わりに見つけた会社なんやけど、
この前また訪問に行った時に
社員さんたちがご飯&飲みに連れてってくれた。
社長さん、制作部長、プロデューサーなどなど
偉い方々に混じっておいしい料理をいただきました(^-^)

そんで、何が素敵かって言うと、!!
ほんっとに思った。こんな会社もあるんやーって。
もちろん全部は分からんけど、社員さん同士の会話とか
仕事に対する思いとか聞いてるとすごく魅力を感じる人たち
ばかり。話してるとドキドキワクワクしてくる!



居酒屋を出たあとは、プロデューサーの方とバーへ。
私は大丈夫やったけど、彼はちょっと酔ってて
でも(だから?)熱い思いをたくさん聞けて楽しかった!!
「人生は、ほんっとにココ、気持ち次第なんだよ、おもしろいくらいに!」
って胸に手をあてて言う姿がかっこよかった。
「自分のこころ次第でどうとでもなる!今は嘘だとか思うかもしれんけど
だんだん分かってくるから!」って。
他の人に聞いてみると彼は本当に努力家ですごいらしい。見ててもわかる。

やる気が一番大切。『やる気』とはなんだ?」と
いう話になり、ちょっと語ってた。
そんで彼の夢を聞いてみると「かっこいい男になること」らしい。
おじいちゃんになってもかっこいい人っておる、そんな人になりたいって。
だから「一緒にかっこいい人を目指さない?」って。
「でも、めちゃめちゃ大変だよ!」って何度も言われたけどね。

仕事内容も、会社の人たちもすごくよくて、やりたい気持ちも
おっきいし、考えるとワクワクするんやけど、
一つひっかかることがあるんよな。

こういう業界だから、プロを目指すものだから、当たり前なんやけど、
1年や2年でできるもんじゃない。5,6年でやっと一人前に働けるくらいやろう。
ってことは、結婚できない。。。
いや、結婚はできても子供は無理だなぁ。
でもこれだけは譲れないよなぁ、子供絶対ほしいもん。
今から5年働いたとして、28歳で子供産むのも、まぁアリかぁ。
あ、でもその時にちょうど相手がいなきゃね、う~ん。
計画通りにいかないのが人生だし・・・(+_+;)
でもとにかくやってみたいんよな!

社長さんともたくさん話して、自分の考えの甘さとか浅さとかを強く感じたし、
フラフラしてる自分に気づいたりもした。
こうしたい、でもこれもしたい、って言ってばかりじゃ何もできないんだよね。
全部を思い通りになんてできないんだから、何かは犠牲になっちゃう。
しっかり自分のこれからの道を見つめなきゃ。

帰ったらもう12時。いい一日やったなぁ
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-08-23 09:38 | 今日のあたし