だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本気EXPO!!

本気で万博行きました!
ちゃんと行くのはこれで3回目かな(笑)
うちの大学に車を停めて、徒歩5分♪

UK館☆↓
d0036374_23274031.jpg
d0036374_233548100.jpg

ここの壁のデザインが大好き☆いろんな葉っぱをかたどった感じの壁。
そんで、手をかざすと画面の中の本のページをめくることができるおもしろいもの。
花の模型があって、それを動かすと画面の中のハチがぶ~んって寄ってくるもの。
手を動かすと画面のサメが動くもの。
おもしろいものがたくさんあった☆
そしていつも、入り口に立ってるイギリス人のおにーさんのあいさつは
「さんきゅーべりまっちょ!」・・・ホントにイギリス人かぁ??

スペイン館でマミーと。↓d0036374_2328613.jpg
d0036374_23361144.jpg
長久手日本館の中(100分並んで2回目の日本館;)→
海に住むタイと川に住むコイが同じ水槽の中で元気に泳いでた!
ナノバブル(・・・だったっけ?)とかいう、なんだかよく分からん泡のおかげだとか。





そしてついに!!
ついに入れたトヨタ館!!2時間半待ち;
d0036374_2329432.jpg

d0036374_23363595.jpg
でもやっぱすごかった!!
トヨタはすげぇーわ。
ずぅーっと疑ってた、楽器を吹くロボット。だってトランペットとか、唇の微妙な
動きで音を出したり吹き方変えたりするのに、それをロボットがやるなんて
ぜーーーーーったい無理!!って言い張ってたんやけど、
吹いてた。。。たぶん。
うーん、でもまだ信じられん。。あのロボットを間近で見たかったな、あの唇を見てみたい!

それからあの話題のi-unit
よかった。かっこいくてかわいくて。静かーに動くし、いろんな色の光が車体の後ろや
横から流れて光ってて☆
将来はあんなのが道路を走ってるのかな。そんで私もあれに乗って通勤かな♪
あ、でも一人乗り用だと赤ちゃんと一緒には乗れないね(:_;)
環境にも優しいんだとか。

それにしても、
今回の万博は頑張った感があった。一日中だったしね。
おつかれさまぁ~
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-08-13 23:21 | 今日のあたし