だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気がつけば・・・東京?!

ふと気がついたら、
わたし、東京でばっか就活してる。
・・・流されてる。流されてる気がする。

そんな、ふと嫌な感覚がして、焦ってしまった。

福岡に住みたいってあれほど意地張ってたのに、
気づけばもう受けてないやん。

就職する上での私の当初の希望↓
①広告・印刷業界
②制作部
③福岡勤務
他にも、会社の雰囲気とか週休2日とか、細かいことは
たくさんあるけど、とりあえず大きく3つ。

・・・だったのに!
②制作部ってのは、現実を考えて悔しくも「仕方ない!」って
諦めたけど、③福岡勤務ってのは、いつの間にやら
私の活動の中から消えていた。
そのことに、今日気づいた。

で、もしこのままだと、就職決まったとしても来年は東京に住むこと
決定になってしまう。それでいいん?と何度も自分に聞いてみる。




だって、あんなに悩んだのに、それで必死の思いで決心したのに。
4年間過ごした愛知とも離れて、大好きな人とバイバイしても、
それでも福岡に行きたい!って言ってたくせに。。。

福岡に住みたいっていう気持ちはホントに強いし、九州に戻りたいって
思う。なんでそんなにこだわるん?って言われてもおかしくないくらい
だった。
でもな、なんで?って言われても難しい。とにかく私は九州好きやし、
雰囲気が好き。のんびりした人たちも、方言の飛び交う町も。
なんか、のびのび自由でいられるし、落ち着く。
たぶん、それは単に私が九州で育ったからなんやろーけど。
福岡に住んだことはないけど、
何回か行って(春休みは友達の家に1週間とか居候させてもらったりして)
行くたびに、やっぱ好きやなぁって思った。

それに九州に戻れば実家にもすぐ帰れるし、九州を離れてから
ほとんどあってない祖父母にも会いに行けるし!(:_;)

そして、東京。絶対に住みたくないと思い続けてきた町。
人がバカみたいに多いしゴミゴミしてるし、せまっくるしい。息苦しい。
ほしいものは探せば見つかるし、交通の便もいいし、
発展してるし、ディズニーランドもあるし、
芸能人にも会えるかもしれん(笑)
でも、そんなこと、私にとってはあんまり魅力的じゃない。

なのに、東京に住もうとしてるわけ?わたし。
なんかおかしいよな。
事情があるにしても、これってどーなの?
「住めば都」って言うけど、東京は好きになれる自信がない(*_*)

だけど、もし東京に行くことになっても、全く違う土地に行くことになっても、
私は将来一度は福岡で暮らしてみたい!(>_<)

ただね、やっぱり、東京には、モノとヒトが多い分、
やりたい仕事に出会いやすい。上京する人ってのは、それを目指して
出てくるんやろうなぁ。。。
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-07-27 23:56 | 今日のあたし