人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パッケラパオ?

パン屋にて。
朝、準備しておいた生地をいつも通り分割し終わってみると、
いつもより生地が多めに残ってしまった。あれ?おかしいなと首を傾げるシェフと私。

するとシェフが一言。「パッケラパ〜オ」
え?
「何ですかそれ?」・・・

どうやら「クラリネットをこわしちゃった」の歌を歌ったよう。
「どーしよ♪ どーしよ♪」のあと。

「それは"パッケラパ〜オ♪"じゃなくて、"パッキャマラ〜ド♪"ですよ」
「いやパッケラパ〜オだよ。」
「えー違うと思うけど。。」
「だって、パーオパーオ パッパッパでしょ?」
「うーん」
と2人で議論。

遅番のスタッフが来たので聞いてみると、
「え?"パッキャマラ〜オ♪"でしょ?」って。
あれ?また違う?

そもそもその呪文みたいな言葉は一体なんなんだ?どこかの国の言葉?
そんな曖昧なフレーズなのに、みんな小さい頃から歌ってたもんだから一歩も譲らない。
自分が正しい。だって昔からこうだもんって。笑

結局正解は分からないまま。
困った時はなんて言えばいいんでしょう?
by mi-perro-rojo | 2010-09-30 17:21 | その他