だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Petyaさん再び☆

この前会ったブルガリアのPetyaさんが
うちのパン屋に来てくれた☆
シェフに会わせたかったのもあって。

早速お店を閉めて、
セイジさん(シェフ)の車で広尾のお好み焼屋へ!

カウンターで焼く姿が見えるお店。
お願いすればお肉も抜いてくれるし、おいしい野菜焼きも
たくさんあって、ベジタリアンの彼女にはちょうどよかったみたい。
d0036374_1333713.jpg








いつもたくさんたくさん注文すぎるセイジさん。なのに自分はそんなに食べない。
意外と小食なペティアさん。
。。。てことはまた私が食べなきゃじゃんかー。
たくさん残ったお好み焼きを処理するわたし。うーん、1杯目のビールが。。



同時通訳をやっている人なんてめったに会えないから(しかも大統領の!)、
セイジさんもペティアさんのお仕事に興味津々で、今日も質問攻め。
「いろんな人に同じこと何度も聞かれるんだろうなー」と私は横で思いながら、
でも楽しそうに丁寧に答えるペティアさん。
だけどやっぱりシェフ、気になる所が違う。
「そんな政府の重要会議にいるならば、どこの国の小麦がこれからどうなる、とか、
ここのチーズが輸入できなくなるよーとか、そういう情報もたくさん入ってくるんでしょ?」て。
そっか。オールジャンルの話が出てくるわけだから、それもあるのかー。

国同士の話だけでなく、大統領同士のプライベート話もあるわけで、
ペティアさんはそういうこともたくさん知っているのね(笑)
 ちなみにブルガリアの大統領はプライベート話からいきなり国の話を始めることが多いらしく、
相手の大統領も、ペティアさんもビックリさせられることが多いらしい(笑)

そんで、「大統領の会食に一緒に行くってことは、おいしいものいっぱい食べてるんですね、いいなー」って羨ましがる私たちに一言。「通訳は食べる時間はありません。」
!!そっか!通訳が食べてちゃー、会話が進まないわけだ!そうだよねぇー
用意された食事は見るだけなんだって。トイレにも行けないし、通訳って大変。
ペティアさんがいないと会話も進まないわけで、すごい重要なお仕事なんだなと
改めて感じました。

d0036374_13465750.jpg
あと、ブルガリアのパンやらヨーグルトやら、いろんな面白い話が聞けて
楽しかったー。そうそう、日本の「ブルガリアヨーグルト」って、本当に
ブルガリアのヨーグルトに近い味なんだって!やるじゃん明治。
と思ったら、毎週ブルガリアから菌を輸入しているらしい。すごい
これからも毎日お世話になります、ブルガリアヨーグルト。

お好み焼きのあとは、セイジさん行きつけのブラッスリーでワインとチーズを。
あー、お好み焼き無理して食べるんじゃなかったー
チーズもワインもおいしかった!!ペティアさんも久しぶりのフランス語メニューに
「なつかしい!」て言ってた(笑)

そんなこんなで、気づいたらだいぶ遅くなってしまったけど、
楽しかったね、
今度の日曜にはもうブリュッセルに戻ってしまうんだって。
今度はブルガリアも行ってみたいなー。海も山もすごくきれいなんだって!5月がいいそうで。
いつか行くぞー♪
[PR]
by mi-perro-rojo | 2010-08-24 23:46 | 今日のあたし