だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

素敵なお客さま☆Petyaさん

「ブルガリアの人が今うちに住んでる」と
親からメールが来たのは一ヶ月前。
「え?なんで??ブルガリア人???大分に??」と、
頭の中が「?」だらけ(笑)

なんでも、パリに住んでるおばさんの生徒さんが
8月は東京の日本語学校に行くので大分にも遊びに来たようで。

ほんで、東京にいるならってことで、
両親がこっちに来る予定もあったし、私も一緒にご飯に♪

ディナーに銀座の「CASCADE」に行った。
地下にあるダイニングはバリをイメージしたっていういい感じの空間。




かわいくって明るくて楽しくて、まぁなんとも素敵なペティアさん。
そしてなんとなんとお仕事はEU本部ブリュッセルにて、政治関係の同時通訳。
サルコジさんとブルガリアの大統領の通訳、他にも英語の通訳、を
普段やっているというすごい人。
話を聞けば聞くほどものすごい仕事。間違いや聞き逃しなんて絶対許されないし、
それって単に言葉ができればいいって訳じゃないし、知識も理解力も勉強も常に必要で、
想像できないほど大変な仕事なんだろうなぁ。すげー

そして、今お勉強中の日本語(すごく上手でこれまたビックリ)はというと、
「趣味です」とのこと。っわー、やっぱすごー。。趣味で日本語て。
話していても、頭のよさをすごく感じる。こんな人もいるのかー
d0036374_12343090.jpg










話に夢中になっているところに、「こんばんはー」と、なぜかマジシャンがきた。
そのトランプマジックは見事で、こんなに近くで見ていたのに全然分からなかった!!
ペティアさんもビックしてたし、みんなで楽しませてもらいました。
d0036374_12344241.jpg
d0036374_12361163.jpg







楽しい楽しい夜でした☆
日本にいるうちに、また会いましょー♪
[PR]
by mi-perro-rojo | 2010-08-13 23:54 | 今日のあたし