だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大賛成!!

きのう静岡に行ってきたんやけど、一日スーツで過ごして
感じたこと。  意外と平気。

あーんなに暑くてムシムシしてたのに。ほとんどの時間、電車か
会社内にいたからなんやけど。
・・・ってことは、ビルやお店や電車の中は、一体どんだけエアコンを
使ってるんやろう??

昔から思ってたけど、真夏にばっちりスーツのサラリーマン、おかしいよね。
私たちはキャミとかタンクトップとかで「あぢ~」とか言ってるのに、もう
かわいそうにも思えてくる。男の人の方が汗っかきのような気もするし。
で、公共の場は大抵それらサラリーマンの方々に合わせてあるので
寒い!!その温度差にビックリしてしまうくらい(*_*)

d0036374_2213377.jpg

そこででてきたクールビズ
うん、かっなり賛成ですっ!!
いーじゃん、それで!
そんなに、そーんなに我慢してまで、あの厚いスーツを着る必要はないと思う!
・・・てまだ社会に出てないので偉そうなことは言えないけど。
でもホント、見た目でもはるかに涼しいし!クールビズ万歳!
(写真は毎日新聞より→)

何年か前には省エネルックというものがあったらしいね。
でも、あまりにも格好悪くて人気が出なかったんだと。確かにこの前、
その省エネルックとやらをテレビで見た時「変!ぜったい変!」って思った(^_^;)

クールビズを取り入れ始めた会社もたくさん出てきたみたいで、
そういう格好で採用試験の面接してる会社にも出会いました。

これでちょっとは変わるのかなぁ?
「夏の冷房の設定温度を26.2℃から28℃に1.8℃上げるとすると、ひと夏で
約160~290万トンの二酸化炭素を削減することができる」

らしいよ。   ・・・290万トンってどのくらい??(?_?)
あと、着こなしのポイントっていうの見つけた↓

「ノーネクタイ、ノー上着。といってもただジャケットを脱いでネクタイを外しただけでは、なかなか様にならないもの。ちょっとしたポイントを押さえることで、見た目もクールにきまります。
①ノーネクタイ時のシャツは、襟元がしっかり立つタイプを
②アンダーウェアへの配慮もお忘れなく 」

確かに、よくあるおじさんのランニングシャツとかがワイシャツに透けて見えてたりとかしたら嫌やもんなぁ・・・ 笑   サラリーマンのみなさん、ご参考に。

でもやっぱり外はあっつい!!(*_*)ありえないよこの蒸し暑さ。
雨降んないし。水も不足だねー。地球はこれからどうなってしまうんやろう。
やっぱり人類は将来他の星に移り住むのかなぁ。。。
[PR]
by mi-perro-rojo | 2005-06-28 22:19 | 今日のあたし