だいだい色の夕日っていいよね。あの太陽のあったかーい香りとかあの色とか大好き(*^_^*)今日もそんな夕日が見れたらいいな♪お天気な日バンザイ☆(^o^)


by mi-perro-rojo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

好きな人

最近気づいたこと。
自分の好きなことをやっている人が好きらしい。
いろんな人に出会ってたくさん話をしたり聞いたり見たりしてきて
「素敵だなあ」と思う人は決まって好きなことをやってる人。いろんなことを楽しんでる人。
気づけばそんな人が周りにたくさんいて、なんだかいいなあと思える。
昔から職人さんに惹かれるのはそういう理由だったのかもしんない。

いつも通るお花屋さんにいるおじちゃんは、花が好きで好きでしょうがないみたいで
すごく嬉しそうに花を並べたりお客さんと話したりしてる。毎日お店の前を通る時覗くのはそんなおじちゃんの顔が見たいから。

この前バッグを買ったセレクトショップのお兄さんは、自分が売ってるかばん達が本当に好きみたいで、いつも見ている商品たちなのに「この色とデザインはありえないです、素敵すぎです。」ってため息まじりに、惚れ惚れしながら自分のお店の商品を眺めてた。そんなに好きなんだって、こっちが笑っちゃうくらい。




前の仕事を辞めてからも付き合いのあるデザイナーやカメラマンやレタッチャーでも、
会うたびに「仕事が楽しくて仕方ない」って話を聞くと、いいなー素敵だなーって思う。
最近こんなこと始めたんだとか、こんな人に出会っておもしろい仕事してるんだとか、仕事だけじゃなくても何でも、楽しい話を聞くのが楽しい。
そりゃもちろんみんな、楽しいばっかりじゃないはずだけど、大変なことも嫌なこともたくさんあるんだろうけど、それでも「どう?」って聞いたときに「楽しい!」って返事が返ってくるのは素敵なことだなーって。

私が行ってる美容院の美容師さんも、結構仲良くしてくれていて、パン屋にも何度か買いに来てくれたんだけど、その人も美容師って仕事が大好きで楽しいって。髪型や色を変えることで人が喜んだり幸せな気持ちになってくれて、そんなことができるなんてすごいことだなって思うって言ってた。ホントそう思う!私もそう思ったのがパン屋を選んだ決め手だったもん。人を幸せにできる仕事。

音楽が大好きでむちゃくちゃ楽しそうに歌ってるミュージシャンも大好き♪そういうのを見てるとほんとに一緒に楽しくなっちゃう。だからライブとか楽しくて好きなんだー。

うちのパン屋の店長に惹かれたのもそれだと思う。パンが好きでたまんないってのがものすごく伝わってくる。毎日作ってるのに毎日食べてるのに、それでもお昼に自分の作ったパンを食べて「パンうめー」って言ってる(笑)そんな店長の作るパンが私も大好き。そして私も自分の焼いたパン食べて「うめーっ」て言いたい。誰が作ったものよりも一番おいしいって思えるパンを作っていろんな人に食べさせたいな。修行は毎日すごくキツくてくじけそうな時もたくさんあるけど。。負けずに頑張るっ!!

そんな感じに人生を楽しんでいる人がたくさんいて、一人一人紹介したいくらい素敵な人がもっともっといるんだけどきりがないや。いろんなことに不満だらけの人もたくさんいるけど、
同じ時間を過ごすなら楽しい人の方がいい。もちろんそんな自分のやりたいことばかりを好きなようにやれてる恵まれた人ばかりじゃないけど、できる限り自分の好きなことを楽しんでやりたいよね。私はとても恵まれております。ので、頑張ります。自分で選んで決めた道だから、文句言わず頑張ろうと思います。私もみんなみたいに素敵な人になるんだー!!
[PR]
by mi-perro-rojo | 2009-10-05 14:10 | 今日のあたし